【風来軒 大阪本店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

10/20は何の日?

【リサイクルの日】
物の循環をイメージした【ひとまわり(10)ふたまわり(20)】の連想と語呂合わせにちなんで

*日本リサイクルネットワーク会議
*地域交流センター

…が、合同で10月20日に記念日を制定しております。

ひとまわり、ふたまわりがリサイクルと連想出来ないんだが……(^_^;)
何かおおきくなるイメージしかない…


本日も麺活はお休み(*‘ω‘ *)
ご近所続きます♪

先日の訪問です(^o^)/
●【風来軒 大阪本店】
(大阪府堺市堺区熊野町東1-1-10)
地図
11:00~21:30
定休日  不定休
お久しぶりの風来軒さん♪
豚骨注入しにきましたヨット♪
暖簾が赤に変わってますね~
かっこいいッス!(σ・∀・)σ

入店入店ー(^o^)/
めっちゃメニュー増えてます( ゚A゚ )
実はコレ狙いでした~

とんこつラーメンの【風来軒】さんと煮干しラーメンの【麺屋うさぎ】さんのコラボ限定品
食券を渡すと同時に麺のかたさを聞かれます

◎『濃厚煮干し豚骨』
ちゃくどーん(^o^)/
濃そうな見た目だが……
豚骨と煮干しのダブルですかいね
動物系と魚介の旨味がバランスよく味わえるタイプのスープで結構飲みやすい口当たり♪
思ったよりあっさり♪
柚子皮とタマネギのアクセントで香りと辛味を演出( ・∀・)イイネ♪
麺はやや波うった中細ストレート
注文時に硬さを選択可能。お好みで♪
サイドなくても高菜は食うwww

レモン酢で味変可能との事。
やったんですが、俺の時見当たらなかった?のでニンニク醤油入れてジャンクにした(^q^)


ごちそうさまでーす(*´艸`)



今回のポイント( ・∀・)

今回のコラボ限定は
10/12より約2週間程の予定(^o^)

その後は………【うさぎ】でつけ麺をすると勝手に予想してみたwww←信じたらアカンでwww

ただたんに濃厚つけ麺食べたいだけwww

よろしくお願いしますm(__)m


話ぶっ飛ぶんすけど。


鬼滅の刃

ですよ。
無限列車編、公開中ですが

あまりにも人が多そうなんで未だ観に行っていません( ;∀;)


煉獄さんに早く会いたいです( ;∀;)

来週もまだ来客数多そうっすよね~

もう少し我慢(>_<)

でわでわ(*^ω^)ノ