【THE石原ラ軍団】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

10/19は何の日?

【イクメンの日】
おとう(10)さん、い(1)く(9)じ
『お父さん、育児』
の語呂合わせにちなんで、イクメンオブザイヤー実行委員会が10月19日に記念日を制定。

ちなみにイクメンとは、
『子育てを楽しむだけでなく、ママを幸せにできちゃうパパのこと』
だそうです。

子育てを楽しむと、ママを幸せってのがポイントなんですね……。

本日麺活はお休み
堺で新店ありましたが、ランチのみなんで土曜日に行きマウス♪
先日の訪問記事です!ご近所(^o^)/
●【THE石原ラ軍団】
(大阪府堺市中区深阪2-10-20)
地図

11:15~14:30
18:00~20:30
定休日 月曜、火曜
なんだかんだお久しぶりーふ(^_^;)
入店入店ー(^o^)/
相変わらず限定品が沢山
本当に感心しますわ。


◎『大魔王の百羽繚乱&煮玉子』
ちゃくどーん(^o^)/
ちょいと高級感ありますね♪
天草大王、大和肉鶏、阿波尾鶏の丸鶏、河内鴨、親鶏と水のみで作られており
鶏の旨味がよく出てさらに鶏油で厚みを加えた鶏に特化されたもの。
カエシとのバランスも良くコクと深みのある濃厚なスープ♪
細ストレートは全粒粉入りの風味豊かなもので、のど越し良く頂けますヽ( ゚∀゚)ノ
麺線が美しいッス
スープの事を考えて具材は別皿で提供。
自分のタイミングで投入してね♪
決行序盤から行きやした(笑)
チャーシューがうめぇえええ~

肉の旨味も存分に味わえる1品!

ごちそうさまでーす(*´艸`)



今回のポイント( ・∀・)

相変わらず限定メニューの多い石原さん

さらに変わった名称が多く、個性あるものになっております
それが人気の秘密でもあるかもしれません。

今回訪問時には
店内満員で、テラス待ちしているとき。

先に注文を女将さんが聞きに来たときの事である

先客が注文するとき、

女将さん『ご注文はお決まりですか?』

青年『すみません。えーと…何て読むんですかね?』

女将さん『すみません…解りにくいですよね…』

で、吹いたwww

俺はいつもわからないときは

指を差して

『これお願いしますっ!!』

これでおけ♪

ちなみに『ひゃっぱりょうらん』で合ってんの?注文は通ったけどwww

いや、でもね!
そのわかりにくいのが石原さんの良い意味でいいところ。

普通じゃ物足りなくなってるw

また次回の限定品を楽しみに訪問しましょう♪

でわでわ(*^ω^)ノ