【ヤマネコ軒】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

10/18は何の日?

【ミニスカートの日】
1967(昭和42)年10月18日に、イギリスから
ミニの女王と称されたファッションモデルのツイッギー氏が来日し、以後日本中でミニスカートブームが起ったことにちなんで制定された記念日。

しまったぁーっ!!
本日ミニスカで麺活するんやったぁーつ!!
タイーホwww

本日10/18プレオープン(^o^)/
●【ヤマネコ軒】
(大阪府吹田市南金田2-7-2)
地図

プレオープン中
12:00位から~16:00か17:00位まで。
もしくは品切れまでとの事。

グランド後は
11:30~16:00 あくまで予定
定休日 未定(週一で休みを入れる予定)

ちなみにお隣の駐車場は関係ないとの事
駐車はしないようにお願いしますm(__)m

こちらのお店は【人類みな麺類】さんがプロデュースされた東京の【Ramen401】さんの移転リニューアルです(σ・∀・)σ

東京では日曜日だけの営業(間借り)だったにも関わらず、人気があったと聞いております。

入店入店ー(^o^)/
味があってエエですね(^o^)
販売機がまだ使えないということで、食券は買えません。直接お願いします♪
メニューはこの通り。
白、黒の二種類。
で、注文して着席したら、2つ隣にとよつねさん既にいらっしゃいました。ポールやったんかな?

◎『白(中ラーメン)』
ちゃくどーん(^o^)/
みずみずしくて、美しいッス(^q^)
魚貝をベースにした醤油味で、シジミやアサリ等の貝の旨味がじんわりと広がる口当たり

丸みのあるカエシで、ほんのり甘味のするあっさりとしながらも深みのあるスープ♪

鶏油で厚みとコクを増しているようです♪


麺は縮れた太麺を使用
しっかりしたコシがあり弾力のあるモチモチ食感!(σ・∀・)σ
二種類の麺があるとの情報
ニンニクはお好みで♪

俺は中盤に投入!

ちなみにお冷やはセルフ♪

クオリティの高い二郎系中華蕎麦でした♪
もう1つの黒も食べてみたいですね♪

ごちそうさまでーす(*´艸`)



今回のポイント( ・∀・)
 
今日頂いた一杯!俺的には
『上品な二郎系中華蕎麦』といった印象

もしくは『ニュータイプ二郎』

とでも呼ぼうか好きな方を選んでくれ。←どっちも言わねーよwww


プレオープンは10/18~10/20

その間はラーメンの並、中が500円、大が600円で提供されておりますヽ( ゚∀゚)ノ

ちなみにここは【カリーブラウン】という店舗の跡地。
そちらが(吹田市豊津町29-29)に移転されたとの情報。
店主さんの弟さんらしいですね♪

そちらもよろしくお願いします(^o^)

あと。
東京のほうでは当たり前?のようになってますが。
食べた後は食器をカウンター上部に置いて、ダスターでテーブルを拭いていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(__)m


グランドオープンは10/22!(σ・∀・)σ来るべし!

でわでわ(*^ω^)ノ