【壱番亭 北加賀屋店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

10/21は何の日?

【あかりの日】
1879(明治12)年10月21日、アメリカの発明家トーマス・エジソンが日本・京都産の竹を使って実用的な白熱電球を完成させたことへの偉業を称えて、日本電気協会や日本電球工業会などが記念日に制定しております。

平仮名で『あかり』が好感もてるね( ・∀・)
エジソンすげぇなほんまに…


本日10/21オープン(^o^)/
●【壱番亭 北加賀屋店】
(大阪市住之江区北加賀屋3-1-20)
地図

11:00~22:30(LO)
定休日 不定休(基本的には無休)
うどんや蕎麦等のお店を経営している株式会社グルメ杵屋さんが系列店の【壱番亭】ブランドを北加賀屋にオープンされました(^o^)
関西初上陸です♪

かなりメニュー豊富ですね( ゚A゚ )
入店入店ー(^o^)/


入ってからが遠い(^_^;)
途中でアルコール消毒して、壁際を色々見ながら進んで行きます♪

そしてようやく着席

……したら目の前とよつねさんやった(笑)
ビックリした(笑)

まあー。色々ありますわ。

一番人気でさらにオープンキャンペーン!
いくっきゃナイト♪

◎『辛ネギ熟成味噌ラーメン中辛&バター 』
ちゃくどーん(^o^)/
ある意味そそる色合いですよ♪
豚骨をベースにした動物系の出汁に、北海道の岩田醸造の味噌に数種類の食材をブレンドしたカエシと合わせたスープ(^o^)

味噌の風味豊かでコク深い後引きのよいもので、具材の辛ネギの辣油の辛味と合わさり濃厚ピリ辛で中毒性のある一杯となっております(*´艸`)
生姜の風味も感じたが……
中央の野菜の数々は辛味ネギ、モヤシ、ニンジン、タマネギ、ニラ等があり、食感もよく頂けます(*^ω^)

味噌にはバターやろ!と今回もトッピング。
風味良く、まろやかな口当たりでコクが増します
麺は中太のストレート
プリっとしたコシがあり、濃厚スープとよく絡みますね~(^o^)


一味、ごま辣油、お酢、醤油、ブラペ、にんにく、豆板醤等て味変可能
終盤ににんにく入れました(笑)

ごちそうさまでーす(*´艸`)



今回のポイント( ・∀・)


タッチパネルで注文

さらに!

俺、ラーメン屋さんではセルフレジ初めてかも(///∇///)←

と、いうことで。
お会計もセルフレジと、かなり近代化。

さらにこれから【壱番亭】ブランドにどんどん展開していくとの情報です。目が離せませんね♪
噂では二年間で関西30店舗目指すとかなんとか……
さらにロードサイド店舗に重点を置いてると。
今あるお店(他ブランド)を【壱番亭】ブランドにリニューアルする可能性が大ですね!


最後に!大事な事なんでもう一度言います!

10/21~10/23の間はオープンキャンペーンで、辛ネギ熟成味噌ラーメンが550円での提供
(σ・∀・)σ急げ!!

でわでわ(*^ω^)ノ