『中華そば 丸蔵』『かみなり中華そば店』 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

再訪問シリーズで

先日こちらに(^o^)/
●【中華蕎麦 丸蔵 Marukura】
(大阪市 住吉区 長居東4-15-33 長居ナポリビル)

11:30~14:30
18:30~22:00
定休日 水曜

開店待ちで…
入店入店ー(^3^)/


オープン当時は海老味噌のみでしたが、このラインナップ(^o^)
充実しています
さらに、

暑さ対策で冷やしもありますね

◎『醤油味玉&タタキ丼』

ちゃくどーん(^3^)/
醤油いっちゃいました!


鶏豚の動物系の旨味に、角のないカエシの醤油
アッサリしながらもほんのり甘味を感じる美味いスープ(^q^)

細ストレートのしなやかな麺
のど越し良いです(^o^)


タタキ丼はスープに浸して………
と、思いきや。
思わずほとんど飲んでしまって(^o^;)
店主さんに出汁醤油をお借りして頂きました(^q^)
これがまたコクと甘味を増して、めちゃくちゃ美味しく頂きました(^q^)

店主さん休みの日は、ラーメン食べに勉強に行くとの事でした(^o^)
勉強熱心ですね
ごちそうさまでーす(*´∀`)



連食でこちらに。
●【かみなり中華そば店】
(大阪府大阪市住吉区長居東3-14-22)

11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 月曜
入店入店ー(^3^)/

オープン時にはなかったものがありますね

◎『つけそば』

ちゃくどーん(^3^)/



中華そばのスープにコクを増したようなつけ汁
シャッキシャキの少し辛めのネギもよいアクセントに
さらに唐辛子のピリ辛が食欲を増します(^q^)
辛さは旨味!
さらにつけ汁の中にはチャーシューの細切れが沢山入っており、肉の旨味を感じつつ麺をすすります(^q^)

〆はスープ割りをお願いして
ほんのり優しい味になります。辛さは少し残りますが、コレがまた美味い

ごちそうさまでーす(*´∀`)


偶然2つ隣の方は麺友のUさんで、ご一緒させてもらいました。m(__)m



今回のポイント( ・∇・)

再訪問の面白さ!
味の変化、メニューの変化、オペレーションの変化等々
変化を楽しめますね(^o^)

暑くなる日が来そうなので、『冷やし』や『つけ麺』や『辛いやつ(笑)』等も出てきそう。

突然明日から仕事が休みになりまして
五連休です……
豪雨の影響が色々なところで(*_*)

せっかくの平日休みなので
パチスロ行くか、ラーメンの新店に行くか人気店に行くか……もしくは平日のみ営業の店に行くか……

かなり悩み中です(*_*)(笑)

でわでわ(*⌒3⌒*)