『零 江坂店』『中華そば 堀川』 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

平日休みを利用して、茨木市のお店に行くも臨時休業でフラレまして
どっちみち連食予定だったので先にこちらに

7/7にオープンされました(^o^)/
●【零 江坂店】
(大阪府吹田市江坂町2-6-14)

営業時間
11:30~14:30
17:30~22:30
定休日 年末年始

昼どきだったので、ちょい待ち~の
入店入店ー(^3^)/

ちょいと、悩んだ(^o^;)
ほぼ決めてたんだが、直前で変更

◎『宗田冷やしつけ麺&煮玉子』

ちゃくどーん(^3^)/
あえてデフォルト行かず
我が地元土佐清水のメジカを使用してるとの事で(≧▽≦)
土佐清水のメジカは世界ィィィ一ーーっ!!!


さらにシャッキシャキの野菜達のお出迎え
見えませんがキャベツも居てはります

鰹の旨味たっぷりのつけ汁
やはり冷やしだとコクが違う!ような気がする(笑)
カエシもしっかり主張するもので、甘味、酸味を強く感じます
さらにキンキンに冷えてやがる平打ち中細ストレート麺
コシがあり、プリっプリ(^o^)


終盤に特製辛味タレを入れて…

辛うまーっ!
結構な辛味のあるタレなので、苦手な方は入れすぎ注意っす

『冷やし』『つけ麺』『辛味』
暑い時には頂きたくなる一杯ですね。
ごちそうさまでーす(*´∀`)


んで、近場で未訪問のところをチョイス
連食でこちらに(^o^)/
●【中華そば 堀川】
中華そば 堀川
(大阪府豊中市服部西町1丁目3−3)

営業時間
定休日はこちらに
入店入店ー(^3^)/


◎『醤油そば&味付け玉子』

ちゃくどーん(^3^)/
魚粉が表面にあり、麺線が綺麗ですね(^o^)


鶏と魚介ベースのスープ
鶏の旨味を感じつつ、魚介系はちょいとえぐみがあるように感じるが、それもアリで風味を感じます(^o^)
ほんのり甘味のあるカエシでアッサリ頂けるスープですね


多加水の細ストレート麺は持ち上げは多少悪いものの、キレのあるのど越し良いもの

具材は申し分ないっす
チャーシューは肉質を感じつつ、旨味ある一品
玉子も味付けの塩梅が最高
メンマは独特のしんなりしたもので、食感等も面白くとても美味しい(^q^)

色々拘りのある食材を使用との事で。
(^o^)

他のお客さんが食していた、つけ麺も美味しそうでした(^q^)

ごちそうさまでーす(*´∀`)


今回のポイント( ・∇・)

この後、地元に帰ってパチスロいってきた

新装初日のまあまあ期待できる(過去の記憶では)お店へ

モンハン月下の良さげなやつがヤメてあったので、130あたりから勝負!

はい、天井wwwwwwwww

しかもバー揃いwwwwww

が、7を狙えで赤7揃い

なんとか一つストックして

ボルボロスに逃げられてw
ま、まあ赤7あるし…

はい、アグナです。苦手です。
でもアキラがきてくれて………


駄目でしたwww

128抜けでヤメ

その後は北斗新伝説で少し取り返して
-8k

悔しいので、金曜日は朝から勝負いきます(笑)

でわでわ(*⌒3⌒*)