今日のコーディネート 骨格スタイル ウエーブタイプに似合うポロシャツの形 | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

こんばんは

 

 

今日から息子たちの学校がスタート

といっても暫くは給食がないのであっという間に帰ってます

 

が、、数時間いないと仕事も家事も捗りますね!

 

 

世田谷・二子玉川エリアを中心に活動している パーソナルスタイリスト クローゼットオーガナイザーの渋谷てるみです

身長153㎝、洋服のサイズは5号、7号、足のサイズ22センチ  骨格スタイル ウエーブタイプ

 

 

さて、そんな今日はお昼をパパっと済ませ、次男と二子玉川へ(長男には友達と公園に行くから無理、と、あっさりフラレました)

 

お目当ては伊東屋さんで、いつもの鉛筆購入と名入れ

鉛筆と名入れの関連記事はコチラから

 

 

コーデはこんな感じでした

 

朝、旗振り担当で出かけた際、ポロシャツ×ショートパンツコーデだったので、ショートパンツとスカートに変更して出かけました

 

 

トップス/バーバリー

スカート/トゥモローランド

サンダル/Sesto

 

因みにポロシャツは既に5年ほど経過していますが、似合う形なので今も健在

 

先日の帰省コーデをアップした際、骨格スタイル協会のみんなにも、ウエーブに似合う形のポロシャツ!

 

着こなしも合わせ方もめっちゃいい!と、お褒めの言葉を頂きました

 

 

 

 

腕はパフスリープ

ストレッチ素材でよく伸びる

ウエストがほどよくシェイプされている

 

 

という、似合う要素が詰まっているので、不得意な黒、しかもかなり深い開きですが、着る頻度も高く褒められ率が高いです

 

 

襟のついたポロシャツはボーイッシュなイメージが強いと思いますが、形を選べば女性らしく品よく着られますので、選ぶ際には一つでも似合う要素を取り入れるようにしてみて下さいね

 

 

私は骨格スタイルを学ぶ前に購入したアイテムなので、たまたまなんですが、理論を知って長く着ている理由が腑に落ちたように思います

 

 

さてさて、甘いものに目がない次男と、鉛筆の名入れを待っている間にお茶

お茶を目当てについてきているので、ここは外せず 苦笑

 

 

 

 

 

子供とは安心価格のミスドに行くことが多いので、色んな種類のケーキに大興奮の次男

 

ニヤニヤしながら食べておりました

 

 

 

私も撮ってくれましたが

 

 

他にもパシャパシャ連写

全く落ち着きがなく、ゆっくりすることができませんでした 苦笑

ま、そんなもんですね

 

 

 

そして、ここ数日、お花がなかったので久しぶりに帰りに花屋さんへ

秋らしい色をセレクト!次男はレーズンみたいだね!と、、

 

 

確かに^^

 

 

500円で秋を感じられるのは嬉しいですね!

 

 

 

 

9月のお茶会の詳細・お申込はコチラから 残1席

 

 

 

S-Styling サービスの詳細&お申込はホームページからお願いします

(9月の受け付けは残り少なくなっておりますのでお早めに)

 

 

 

読んだよ!の足跡にクリックして頂けると、沢山の方の目に触れることになります。

また更新の励みにもなりますので、お願いします^^

 

にほんブログ村