ペプラムトップスの着回しと着こなしのイメージは? | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

先ずは業務連絡をさせて下さい

 

9月の骨格スタイル診断+ショッピング同行をお申込下さったHさま

ご連絡のメールを差し上げたのですが、メールが戻ってきてしまいます。

内容については把握しておりますので、お手数ですが、下記の問い合わせフォームに

ご連絡先を明記の上、再送付をお願いい致します。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aac92bb9325072

 

 

***********************

おはようございます

 

 

世田谷・二子玉川エリアを中心に活動している パーソナルスタイリスト クローゼットオーガナイザーの渋谷てるみです

身長153㎝、洋服のサイズは5号、7号、足のサイズ22センチ  骨格スタイル ウエーブタイプ

 

 

今日は7時台から小学校周辺で旗振りでした

今年一年、校外委員として活動しているので、旗振りはその中の仕事の一つ

 

当初、正直朝早くから面倒~、なんて思っていましたが、こうして子供達と関わる機会を頂くと、周囲のみなさんや毎年関わってくださる方々のお蔭で、子供達が安心して学校へ通えるんだな~、と、有難い気持ちになりますね!

 

一度はこうしたお役目を引き受けることは大切だな。と、受けて初めて分かることもありますし、引き受けたからには、残り半年、楽しみながらやっていこうと思います。

 

 

 

 

さて、今日は先日着ていたペプラムトップスの着回しコーディネート

次男の習い事へ付き合った日の組み合わせはペプラムトップス×デニムにシルバーサンダル

このサンダル、楽すぎて毎日のように履いております 

 

 

トップス/23区S

デニム/無印良品

サンダル/Sesto

バック/LL Bean

 

 

ペプラムは、ウエスト部分から裾が広がっているデザインの洋服で、 一度“キュッ”と絞られた後に、フリルが広がっているので、身体のラインを強調しつつも気になるお尻周りをカバーしてくれる優秀アイテム

 

 

骨格スタイルではウエーブタイプの方にお勧めですが、勿論他のタイプの方でも、好きであれば似合わせて着ることは可能ですよ

 

 

因みにこちらはストライプ柄なので適度に甘さを抑えてくれている部分が個人的には気に入っています

 

 

子供と一緒の夏休みはやっぱりカジュアル中心

でも、長いとそれも飽きてしまうので、この日は女性らしいペプラムトップスでキレイめ且つ、上品なカジュアルスタイルをイメージしてコーディネートを組み立てました

 

 

 

 

因みにこちら去年のもので、既に色々な着こなしをしていますが、ホワイトのワントーン+ヒールの高い靴を合わせた、爽やかでピリっと辛口なスタイルをしていた日もあります

 

 

 

他にも麻素材のパンツと合わせて涼しげに!

 

 

ペプラムトップスはウエストからフワっとした形になっているので、ボトムスはパンツであればなるべく細身のもの、スカートもタイトスカートなどのスッキリした形を選んであげるとバランスよく纏まります

 

 

 

みなさんの今日のコーディネートの着こなしイメージはありますか?

 

 

たかが洋服ですが、されど洋服

 

 

先ずは外見から整えていくと、心も自然となりたい自分へと繋がっていきます

 

 

 

今日は2時間後には引き取り訓練でまた学校へ

暑さにやられないよう、涼しさ重視、優しげなママのイメージ(外見だけでも)で、行ってきます

 

 

今日もステキな一日を♪

 

 

 

9月のお茶会の詳細・お申込はコチラから (キャンセルがでたため1名追加募集です

 

 

 

S-Styling サービスの詳細&お申込はホームページからお願いします

(9月の受け付けは残り少なくなっておりますのでお早めに)

 

 

 

読んだよ!の足跡にクリックして頂けると、沢山の方の目に触れることになります。

また更新の励みにもなりますので、お願いします^^

 

にほんブログ村