東京五輪とパリ | 呑気じじいのひとり言

呑気じじいのひとり言

不思議な時代になっちゃった!

東京オリンピックは、コロナ騒ぎで1年延期され、
それでもまだコロナの影響を受けて、無観客での開催。

 


これだけのハンデの中、何とか全種目をやる事が出来て、

選手達からも、k国を除いては食事等も好評だった。


今年、2024年7月26日から8月11日までの、

第33回夏季オリンピック競技大会。

そのフランス・パリでの開催が未だ大変らしい。


開催までもうひと月ちょっと。
個人主義の強いフランス人、セーヌ川も競技の舞台になるのに浄化が進まない。

昔は川で遊泳が出来たそう。


川岸にある露天商に五輪の期間中の立ち退きを要請。

その依頼にも猛反対を受けているらしい。

 

 

オリンピック関連の施設が数多く建設されているパリ郊外は、国内で最も貧しい地域の1つ。

不法占拠の建物やスラムの数が最多地域だということだ。
ホームレスも退去させなければならない。


 

何か不安が感じられますね。

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

いつも応援ありがとうございます!