愛国心  | 呑気じじいのひとり言

呑気じじいのひとり言

不思議な時代になっちゃった!

日本人の平和ボケには呆れるばかり。

 

 

今、ウクライナの国民は、

国土をあれだけ破壊され 、

多くの同胞を殺傷されても、

強力なロシアに対し決してギブアップしない。

 

 

激しい戦況の中、

あえて戦場へと志願する若者たち、愛国心ですね。

 

 

今朝のS新聞の記事で驚いたことが。

国際的信頼度の高い調査によると、

「戦争になったら進んで国の為に戦うか?」

の質問に   

回答した77ヵ国中、「はい」と答えた割合が、

1位のベトナム(96,4%)。

5位の中国(89,7%)。

何と日本人は(13,2%)。

最下位ですよこれ。

 

 

こうなる理由はまさに平和ボケ、

戦後の教育ですな。

 

 

昔の日本人なら100%はいかなくても、

90%は、「はい」と答えたでしょう。

ボクはもう老人ですが、今でも「はい」です。

 

 

この新聞記事を読んでホントに泣けてきた。

口を開けば、“平和、平和”。

なんでもまずは話し合いで、

とか言う脳天気な馬鹿が多い日本人。

 

 

愛国心なんて何処へやら。

日本はこれからどうなって行くのか。

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

いつも応援ありがとうございます!