ブレイクダンス | 呑気じじいのひとり言

呑気じじいのひとり言

不思議な時代になっちゃった!

いや、ダンスの一種だから、

好きで仲間内で技を競い楽しむのは結構だが、

“ブレイクダンス”が、まさかオリンピックの種目になるとは思わなかった。

 

 

来年のパリ五輪で採用。

 

 

なんかスケボー(スケートボード)の時も、

そんな風に感じたものだが、

あれってスポーツなんですかね?

 

 

アクロバット的な多彩な動き、頭だけで回転したり。

あんなことして、頭蓋骨や脳みそは大丈夫なの?と思ってしまう。

 

 

余計な心配なんですかな。

すぐにはあらわれなくとも、

将来、脳や頭蓋骨に影響はないのかな?

 

 

オリンピック種目からは、

除外されている ”野球“ や 女子のソフトボール

ブレイクダンスよりは、一般的で人気のある競技だと思うけど…。

 

 

やってる国が少ないのが理由なら、

ブレイクダンスって、野球などに比べ、そんなに世界的に流行っていて、

多くの国でプレイヤー?(パフォーマー)がいるものなのだろうか。

 

 

“ボーリング” や “ゴルフ” も採用を考慮されてるそうだが ・・・。

 

 

今に、

いろいろ障害物や迷路を作り、その中をかくれんぼ。

見つける時間を争うなんて、そんな遊びがオリンピック種目に出来てしまいそう。

 

 

冬季オリンピックで『雪合戦』が採用!なんて事になるやも。

 

 

まあ身体の組織に悪影響が無いように。

老人はそれが心配です。

 

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

いつも応援ありがとうございます!