プチいじり | 風の吹くまま気の向くまま

風の吹くまま気の向くまま

のんびり・緩~くやっていきます(^^)

カブ吉の防寒対策として

Dio美で使っていた

ハンドルカバーを取りつけていました。

でも、

 

 

親指の部分がメッチャ寒いんです。

つ~かもう痛いんです

えーんえーんえーんえーんえーん

普段は親指を専用ポケットから出してグリップヒーターの効いたグリップを握って、必要な時に専用ポケットに入れてましたが、

なんせめんどっちィ

 

 

アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

と誰にするでもない言い訳をして

 

 

 

密林のヒーローに

 

ポチ

 

着荷

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤママルト(大久保製作所)のハンドルカバー

大久保製作所 – 創業70年以上の歴史と経験を持つ自転車用品・二輪業務車用品のメーカーです (yama-maruto.com)

 

忖度なしのプレビューをいろいろ調べて・・

カブ用があること

真冬でもバイクに乗るプロライダーが愛用しているのと

真冬の北海道ツーリングに使用されている記事を見たのと

メディアに紹介されているのが決めてとなり

今回の購入となりました。

雑誌に掲載されるのって

よほどの自信と覚悟がなければできないと

思っています。個人的に( ^ω^)・・・

 

 

取付はいたって簡単

 

 

ただ

 

 

自分の乗車姿勢や好みの加減で

若干加工をして

 

空いた隙間は補修に関して万能な

ガムテープで仕上げます。

 

間口が広いですが、走行風はしっかり防げます。

グリップヒーターONで防寒グローブなら

外の温度表示パネルでー7℃の表示までは大丈夫グッ

それ以下は未経験

これで

信州ゴトキの寒さを

平気な顔して乗り切ってみたいとおもいます。

 

手がOKなら

次は防風スクリーン

そして足元

と徐々に対策をしていって

最後はしっかり我慢!

そして

壮大で無謀な野望に挑みたいと思ってます。