不二家【情報】新作ケーキ9/1・9/6発売・「敬老の日」「十五夜スイーツ」「七五三」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のプレスリリース、ホームページが更新されていますぱちぱち

 

①新作ケーキ9/1・9/6発売

レギュラーのページNEWマークが付いた上段のケーキ、4点

 

9/1発売

「シャインマスカットのドルチェ」税込680円

去年も9/1に発売になっていますね。不二家さんの新作は金曜日発売が多いのですがこの商品は日曜日発売、どういう理由なんでしょうかね?価格はかなり高額…、680円です

 

9/6発売

「窯焼きダブルシュークリーム(熊本県産球磨栗)」税込388円

ブラックスイーツを除けばここ最近発売のなかった窯焼きシューの季節限定フレーバー。栗は楽しみですね

 

9/6発売

「熊本県産和栗のダブルミルクレープ」税込529円

やはり定番のWミルクレープの栗バージョン。栗がトッピングされているのはいいですね

 

9/13〜17発売

「うさぎのお月見パフェ」税込583円

以前、ホームページに掲載されず発売されたことはありますが十五夜のスイーツが発売されるのは珍しいのではないでしょうか?あんみつとは違いますが餡子が入っているのはいいですね

 

そしてデイリースイーツのコーナーにはペコちゃんのほっぺの新作が掲載、前作も食べているので今回も食べようかな?思案中

 

9/1発売

「ペコちゃんのツインほっぺ」税込149円

品名からもわかるようにカスタードクリームとシャンテリークリームの〝ツイン〟仕様。クリーム2種入りは珍しいですよね

 

②「敬老の日」

カジュアルスイーツのコーナーにも新作が1点掲載

 

9/13〜16発売

「7種のフルーツもりもりバトン」税込1,512円

発売されると必ず購入しているバトンケーキ、こちら敬老の日の商品のようです。購入予定なんですが実は不二家の通販サイト「FUJIYA-Sweets.com」で予約受付中の別の敬老の日のケーキを予約しちゃったんです。まさかホームページに別のケーキが掲載されると思わなくて…、キャンセルできないんですよね〜

 

③「七五三」

七五三のページも開設されています。ケーキはなく、いつも通り自分の誕生日にミルクチョコでも買おうかな、と思っています

 

ー9/20追記しましたー

七五三の特集ページにスイーツのカテゴリーが追加されホールケーキが5点掲載されました(画像も差替え済み)

 

④9月のセール情報に…

 

12の花物語の情報も掲載、シャインマスカットでした
 
プレスリリース下
「マロンモンブラン」のセールがあります、半額は魅力ですね。そして、まだホームページには未掲載ですが「栗づくしのロール」なんてそそられるケーキも掲載されています
 
9月の頭にはハロウィンの情報も掲載されるでしょうし楽しみで仕方ありません。クリスマスまで突っ走ります(笑)