不二家 ケーキ食べ歩記「千葉作草部店」2024.6.1 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「千葉作草部店」

今日も新作が1点だけあります。5/31発売「気分一新♪ キラキラあじさいパフェ」、後はフルーツタルトや夕張メロンのモンブランなどをリピートしたいかな

 

どこに行こうか迷いましたが次のお休みに行きたいイベントがあり(もちろん不二家さん関連です)近場でいいかな…、といつものお店に向かいました。入荷の確認などはしていません汗

「西千葉駅」に9時4分に到着、日中それなりに気温が上がるようですが朝は涼しく徒歩でお店まで…。開店15分前にお店に到着しガラス扉越しに食べたいケーキの確認は出来ましたぱちぱち

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

種類はほぼコンプ、週末土曜日なので個数も十分ですね。1個しかない苺のミルフィーユもこの後補充され、昨日で終了の12の花物語も2個だけ追加されていました(今日は注文予定なし)

 

注文確定のケーキは3種、今日は何個食べましょ!?

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文しました。時間制限はなくドリンクは氷で冷た〜くしたアイスコーヒーですcoffee

 

【1・2個目】

(左)「気分一新♪ キラキラあじさいパフェ」税込583円

(右)「プレミアムショートケーキ(国産苺)」税込594円

 

「気分一新♪ キラキラあじさいパフェ」梅雨ですね〜、てるさんジメジメ蒸し蒸しは大嫌いですが(笑)こういうスイーツは大好き。トップの巨峰とバタフライピーのゼリーはほとんど無味無臭でそこはちょっと残念かな。でもおいしかった(下の部分が)

プレミアムショートケーキ(国産苺)リピート予定品は価格が安めなので先にショートケーキを選択。イタリアンショートと迷いましたが今日は〝プレミアム〟な気分だったので…(笑)

 

【3・4個目】

(左)「エスプレッソコーヒー&チョコパフェ」税込583円

(右)「パラダイスマンゴープリン」税込604円

 

エスプレッソコーヒー&チョコパフェこちらもカップスイーツですが他と比べてかなり甘め、序盤に食べるのがオススメです

パラダイスマンゴープリン発売中のカップスイーツをコンプしてやろうと選びました。価格はお高めですがケーキと比べると食べ応えはないかな。まあ、暑くなってくるとね…、こういうのがいいですね。発売中のカップスイーツ、コンプですグー

 

何個か追加しますがケーキセットだと足が出そうなので…、単品追加します。後半のドリンクはウーロン茶

 

【5・6個目】

(左)「北海道産夕張メロンのモンブラン」税込529円

(右)「旬のフルーツよくばりタルト」

税込626円(本日518円)

 

北海道産夕張メロンのモンブラン結局、今日現在もホームページには未掲載の商品。メロン果肉は使用されていませんがけっこうメロンが濃いです、下はいつものスポンジ汗

旬のフルーツよくばりタルトフルーツもりもりのタルト、本日セール対象品のため単品で注文。お気に入り、選んで大正解ピース

 

【7個目】

「ペコちゃんのほっぺ(ブルーベリーチーズクリーム)」

税込138円

 

ペコちゃんのほっぺ(ブルーベリーチーズクリーム)ラストは不二家レストランでは初めて食べるかも…、ペコちゃんのほっぺの新作で30周年フレーバー総選挙で1位に輝いたブルーベリーチーズ味。店内飲食だと消費税10%、購入して食べる方がお得なのはわかっています。ただね〜、そこはやっぱりお店で食べるとテンション上がるんですよねわくわく

断面はこんな感じ、ブルーベリー色のクリームが鮮やか。チーズの風味と酸味が絶妙でおいしかったですハート

↑一応仕様

 

本日、7個。新作は1種だけでしたが(ペコちゃんのほっぺを入れると2種)カップスイーツ3種コンプにお店で初めて食べるペコちゃんのほっぺに感動し(笑)てるさん的には大満足なケーキ食べ歩記になりました。次のお休み、不二家さんのイベントに参加しケーキを購入予定です。お楽しみに!!

 

今月のセール情報が掲載されていました

これから梅雨に入り憂鬱な季節が始まりますね。そんな訳でアジサイのスイーツを食べ本物のアジサイを写真に収めてみました

 

【単品価格:消費税10%】

「北海道産夕張メロンのモンブラン」税込539円

「旬のフルーツよくばりタルト」税込528円

「ペコちゃんのほっぺ(ブルーベリーチーズクリーム)」

税込140円

 

不二家のホームページが更新されていて気になる新作と思われるケーキが何点か掲載されているので一応紹介します下

6/21〜6/23「山形県産佐藤錦と北海道産クリームチーズのミルクレープ」、そして実食済みですが6/7〜6/9「夕張メロンのモンブラン」が掲載されています。夕張メロンはこのタイミングでホームページに掲載されるかもしれませんね

 

少し前に掲載しましたが父の日&和菓子の日の商品に新たに「フルーツブリオッシュ」なんてケーキが掲載されています

 

そして予想通り6月の12の花物語は佐藤錦でした