不二家 ケーキ〝プチ〟食べ歩記「浦和田島店」2024.5.17 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

今月もシフトがよくないんですよね〜。3連休が2回あったり2連夜勤、3連夜勤があったりで…。まあ、月に3日ある希望休を調整しているとこんなこともあるので文句は言いません(笑)

 

そんな訳で今日は3連夜勤の中日…、次の休みまで待つと間隔が空き過ぎてしまうので本日、夜勤明けに食べ歩記に行ってきました。明日からの夜勤は準夜勤なのですが本日はフル夜勤明け、めちゃ眠いので個数少なめの〝プチ〟食べ歩記ですごめんなさい

 

行ったのは「浦和田島店」

間隔が空き過ぎるのもありますが本日発売の新作ケーキ4種を発売日に食べちゃおう、という作戦(笑)チョコミントケーキってアッという間に消えちゃう年もあるのでね…

 

仕事から直行なので入荷確認はしていません。勤務終わり自宅に荷物だけ置いて地元駅に直行しましたファイト

最寄りの「西浦和駅」に1145分に到着…、お店までは徒歩5分ほどの距離です。駅から近いと楽ですね!!

 

さて、あるとは思いますが新作4種は揃っているかな…!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

そこに立っているとペコちゃんにピントが合っちゃうよ…

ショーケースにピントを合わせ再撮影(笑)食べたいケーキ4種は揃っていました。お店に入店したのは正午を少し回った頃で店内ほぼ満席でしたがケーキの個数はたくさんありますねぱちぱち

 

注文確定のケーキは4種、予定通り素直に4個で帰ります(笑)

 

動画です下

4個セットを注文しました。時間制限はなく、ドリンクは気温高めのため氷入りのアイスレモンティーにしましたcoffee

 

【1・2個目】

(左)「たっぷりメロンのドルチェ」税込712円

(右)「チョコミントケーキ」税込604円

 

たっぷりメロンのドルチェメロンの日には発売されているのでしょうか?ここ何ヶ月か6日に休みが当たらなかったので久し振りのメロンドルチェ。安定のおいしさで…、満足満足グー

チョコミントケーキてるさん、ミントはちょっと苦手なんですよね〜。どうしてもハミキ粉を想像しちゃう…ごめんなさい

でも今年はお1人様サイズなのも周りのテカテカ、チョコグラサージュも魅力的。上面には金粉や先日発売になったミントのチョコがトッピングされています。苦手ですが甘ければ正義ですグー

 

【3・4個目】

(左)「パラダイスマンゴープリン」税込604円

(右)「エスプレッソコーヒー&チョコパフェ」税込583円

 

パラダイスマンゴープリン夏らしいですね〜。トッピングはマンゴー果肉にキウイとリンゴ、マンゴーってなかなか食べる機会がありませんが大好き。こちらもすぐ消えちゃうのかな…!?

エスプレッソコーヒー&チョコパフェ似たようなのが去年も発売されていますね。見た目に反してかなり重めだった記憶がありますが今年はどうかな…。うん、今年も甘かった(笑)

 

本日、4個。フル夜勤明けでの浦和参戦でした(笑)食べたケーキは4個といつもに比べると少なめでしたが内容的には4個全てがALL新作、浦和まで行った甲斐がありました。次回は花物語発売後にいつも通りの〝フル〟食べ歩記に行きます。お楽しみに!!

 

ホームページが更新されていて後日記事にしますが…下

5月の12の花物語、フラワーケーキが発表になっています。イバラキング(メロン)になって体裁が変わるかな?なんて期待していましたが1〜4月と全く同じでした

 

そして、お店に新作ケーキのちらしが置いてありました下

夏らしいパフェ系が2種(5/31・6/21発売)そして父の日には3種のケーキがラインナップ(2種は既発売のレギュラーケーキで新作は6/14〜16限定発売の抹茶系和のケーキ)さらに父の日は和菓子の日でもあるので同じく6/14〜16限定で抹茶と黒糖のロールケーキが発売。さながら抹茶フェアのようですね茶

 

もう今からワクワク、楽しみで仕方ありません!!