不二家 ケーキ食べ歩記「川口領家店」2024.6.21 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「川口領家店」

今日の新作は本日発売「気分晴々♪ レインボーパフェ」1点だけです。今月もシフトが悪いんですよね〜、1日ずれて明日が休みなら12の花物語も発売でした(涙)さらに12の花物語販売期間中に休みは2回あるのですが連休なんですよね。なるべく2回ずつ食べている12の花物語ですが2日続けてケーキに食べに行くのもな〜、なんて現在思案中です汗

 

まあ、決まっちゃったものは仕方ないので12の花物語発売前ですが出掛けてきました。「川口領家店」ですがバレンタイン以来、約4ヶ月振りの訪問になります。ちなみに新作1点とリピート予定の佐藤錦のドルチェは入荷確認済みですピース

913分に最寄りの「川口元郷駅」に到着、半袖で出掛けたらなんか肌寒いくらい…。涼しいんですけどね〜、本降りというか土砂降り。とてもじゃないけど徒歩はムリなのでお店まではバスで向かいました。開店5分前に到着し写真撮影などしながら開店待ちです。どんなケーキがあるかな〜!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

週末金曜日ですが下段はホールケーキでしょうか?ちょっと空きが目立ちますが他はマズマズ。そしてそしててるさんの視線は最上段に釘付け「ムムッ!あのケーキがまだあるぞ」(笑)

 

注文確定のケーキは6種、今日は何個食べようかな〜!?

 

動画です下

まずは4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクは氷入りのアイスレモンティーにしましたcoffee

 

【1・2個目】

(左)「気分晴々♪ レインボーパフェ」税込583円

(右)「山形県産初採れ佐藤錦のドルチェ」税込583円

 

気分晴々♪ レインボーパフェ本日唯一の新作、これやっぱり例年発売されている〝南の島のラムネゼリー〟ですよね?食べてみても一緒。中身はほぼ同じですが名前が変わっちゃうのもなんか寂しいかな〜。もちろんおいしかったですグー

山形県産初採れ佐藤錦のドルチェもうおいしいのは確定なんですけどね…(笑)あと1回くらいは食べられるかな〜!?

 

【3・4個目】

(左)「和のプリンロール(多良間島産黒糖)」税込583円

(右)「和のプリンロール(鹿児島県産抹茶)」税込583円

 

そしてこちらがまだあったケーキ下

和のプリンロール(多良間島産黒糖)和菓子の日のロールケーキ、16日までの発売のはずですが5日過ぎてもありました。奇跡の再会…、黒糖ごまプリンがめちゃおいしいハート

和のプリンロール(鹿児島県産抹茶)そしてそして抹茶もありました。ロールケーキWで大満足、大満足グー

 

単品注文との価格差が微妙ですが3個セットを追加、後半の飲み物は寒くなってきたのでホットコーヒーにしましたコーヒー

 

【5・6個目】

(左)「山形県産佐藤錦と北海道産クリームチーズの

ダブルミルクレープ」税込561円(本日453円)

(右)「キティの大好物アップルパイ」税410円

 

山形県産佐藤錦と北海道産クリームチーズのダブルミルクレープ」本日、セール対象品。佐藤錦フェアのリピートです

キティの大好物アップルパイ今日現在、ホームページには未掲載のケーキ。やっぱりシナモンが濃い…、キティちゃんって意外と大人なのね!と再々確認しました(笑)

 

【7個目】

「苺のミルフィーユ」税込594円

 

苺のミルフィーユフェア品やリピート品は注文確定なので以外と最後の方に頼むレギュラーの1、2個を選ぶのが楽しみだったりします。今日はミルフィーユを選択、生地がサックサク!!

 

ラストのケーキを食べ終えまったりしていると店員さん、ケーキセットより単品会計の方がお安いから…、と伝票を訂正してくださいました。何を注文したか覚えてくださっているんですね〜。あまり行かないお店なのにありがとうございましたごめんなさい

 

本日、7個。土砂降りの中のケーキ食べ歩記、新作は1点だけとちょっと寂しい内容でしたが新作ケーキやリピートをコンプリート。さらに販売終了と思われたロールケーキ2種にも巡り会え大満足な休日になりましたグー

 

先ほども書いたように明日からは連勤→夜勤→連休、12の花物語は2回食べに行きたいし…。そんな訳でいろいろと画策中だったりします。楽しみにしていてくださいね〜!!

 

↑こちらをブログネタで購入…

定期的に発売される季節限定のバウムクーヘン、箱がケーキ用ですが中身はバウムクーヘンです。あしからずごめんなさい

 

↑後日、自分用にまとめ記事にしますが毎年恒例のアンパンマンゼリー2種がホームページに掲載されています

 

ケーキ食べ放題・ケーキセットの情報も更新されています下

↑昨日、新規オープンした「イオンモール幕張新都心店」ですがケーキセットのみ開催されているようです。ショーケース等、どのくらいの規模かわかりませんが訪問予定でいます。楽しみ!!

 

【単品価格:消費税10%】

「山形県産佐藤錦と北海道産クリームチーズの

ダブルミルクレープ」税込462円

「キティの大好物アップルパイ」税込418円

「苺のミルフィーユ」税込605円