不二家「9枚カントリーマアム(ひとくちレモンケーキ)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたぱちぱち

 

今回、買ったのはこちら下

9枚カントリーマアム(ひとくちレモンケーキ)

オープンプライス 実売価格・税込193円

2024年5月21日購入


近所のスーパーで購入しました

9枚入りで1枚当たり46kcal、秦野工場製造です

個包装されていて、いかにも〝レモン〟なデザイン(笑)

ノーマルのカントリーマアムより一回り小さめサイズ。不二家さんには古くから販売されている「瀬戸内大長レモンケーキ」という焼き菓子があってそちらはホワイトチョココーティングはされていないのですが、いわゆるレモンケーキってホワイトチョココーティングされたタイプのものが多いですよね

断面にはレモンピールが見えています。食べてみるとまさしくレモンケーキ、うまく再現していますね。レモンを使ったケーキって少ないのですが(特に不二家さんではあまりないかな…)大好きなんですよね〜。おいしかったですハート

 

「瀬戸内大長レモンケーキ」の記事下

 

 

 

ぜひ、読んでみてくださいごめんなさい

 

【※ビスケット・パイ】【カントリーマアム】