不二家 ケーキ食べ歩記「世田谷砧店」2024.5.26 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「世田谷砧店」

今日も新作があります、5/24発売「旬のフルーツよくばりタルト」そして現在公式ページには未掲載ですが不二家神戸のSNSに「北海道産夕張メロンのモンブラン」というケーキの情報が掲載されているんですよね下

 

当初、間隔の空いている「川口領家店」に訪問予定でしたが夕張メロンのモンブランが入荷しないかも?とのことでいつもの世田谷のお店に向かった次第です。新作2点とリピート予定の12の花物語の入荷は電話確認済み!!

最寄り「二子玉川駅」に926分に到着、日中気温が上がりそうですが朝は湿度も低めで風も強く徒歩でお店まで向かいました。開店3分前に到着し写真など撮影しながらドアが開くのを待ちます。品揃え、どうでしょうか!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

日曜日なので種類も個数もいっぱい、後ろの冷蔵庫にも溢れんばかりのケーキが並んでいました〜。至福の時間…(笑)

 

注文確定のケーキは3種、何個食べようかな〜??

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。何個か追加予定ですが価格お安め商品ばかりなので単品注文の予定です。ドリンクは氷でキンキンに冷やしたアイスコーヒーcoffee

 

【1・2個目】

(左)「旬のフルーツよくばりタルト」税込626円

(右)「たっぷりメロンのドルチェ」税込712円

 

「旬のフルーツよくばりタルト」今までも似たようなタルトが何度か発売されていますね、一定期間販売されるレギュラー商品。価格も高めでおいしくてコスパ抜群、ただタルト生地がちょっとやわらかめかな?固ければパーフェクトでした(笑)

「たっぷりメロンのドルチェ」新作から攻めるのがてるさんのセオリーですがビジュアルに負けました(笑)大好き&超お高いドルチェを一皿目に並べてしまいましたごめんなさい

 

【3・4個目】

(左)「北海道産夕張メロンのモンブラン」税込529円

(右)「ショートケーキ12の花物語 イバラキングの

フラワーケーキ」税込734円

 

北海道産夕張メロンのモンブランこちらも4/24発売の新作ケーキ。不二家神戸のSNSに掲載されていたので関西限定?なんて思っていましたが関東にも並んでいましたぱちぱち

上面はメロンの網々をイメージしたトッピング、夕張メロンの紙ピックが刺さっていました。もちろんおいしかったですグー

ショートケーキ12の花物語 イバラキングのフラワーケーキここまで全てメロンを使ったケーキ。正直、メロンって大好きって訳ではないのですが高級なメロンを使っているのでしょうね。〝瓜臭さ〟のないほんとうにおいしいメロンで大満足!!

 

【5個目】

「ミルキークリームロール」税込453円

 

ミルキークリームロールなるべく2回は食べる、なんて目的を掲げたブログですがこのロールケーキ、実はまだ一回しか食べていなかったんですよね。念願の2回目(笑)

中身は4つに切れていて写真の見た目だとバグるかもしれませんがお皿と対比してもらえばわかるようにミニサイズです(笑)でも、これで450円って食べ応えあってコスパはいいんですよね汗

今日も包み紙にレアなウインクペコちゃんを発見〜ハート

 

【6個目】

「プレミアムモンブラン」税込594円

 

「プレミアムモンブラン」ラストは期間限定のパフェ系と迷いましたが久し振り、レギュラーのモンブランで締めました

 

本日、6個。食べた個数は少なめですが大好きなフルーツタルトにホームページ未掲載のケーキ。さらにはブログ趣旨にある通りロールケーキの2個目が食べられ楽しい食べ歩記になりました!!

 

【単品価格:消費税10%】

「ミルキークリームロール」税込462円

「プレミアムモンブラン」税込605円