不二家 ケーキ食べ歩記「千葉作草部店」2023.10.24 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「千葉作草部店」

中二日での食べ歩記…、今月は前半に休みが重なってしまったため間隔が詰まってしまいましたが仕方ないですね。今日の新作は「ショートケーキの宝石箱」10月分、後はハロウィンのリピートをする予定です

 

前回、秦野への遠征でしたので今回は近場の我がホーム千葉作草部へ行ってきました。宝石箱は必ずあるはずなので特に入荷の確認はしていません

日中はそれほどでもありませんが朝は涼しいを通り越して寒いですね…。そんな訳で「西千葉駅」に9時13分に到着し久し振りにお店までは徒歩で向かいました。10時10分前に到着し写真撮影などしながら開店待ち、ケーキ揃っているかな〜!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

隙間が少しありますが欠品はしばちゃんくらい…、平日ですが各種個数も申し分ありませんね〜。無問題、無問題と思っていたのですがこの後とんだ落とし穴が…(笑)

 

注文したいケーキは4種、今日は何個食べようかな〜

 

動画です下

いつもの38番卓に座り4個セットを注文しました。歩くとそれなりに暑くドリンクはアイスコーヒーにしましたcoffee

 

【1個目】

「ショートケーキの宝石箱(熊本県産球磨栗)」税込680円

 

ショートケーキの宝石箱(熊本県産球磨栗)今月の宝石箱は栗、2月にチョコだったことがありますがフルーツ以外の素材は珍しいですよね汗

栗らしい紙ピックがいいですね

カットはうまくいきました、トッピングの栗は固くて切れないので別にカットして再トッピング(見栄え重視です…笑)中身は羊羹と栗ダイス、和洋折衷の組み合わせでおいしいかった〜グー

 

【2・3個目】

(左)「ハロウィンミイラモンブラン」税込490円

(右)「ハロウィンあまおう苺のザクザクチョコケーキ」

税込490円

 

ハロウィンミイラモンブランミルキークリームがおいしいモンブラン。コウモリのチョコがパリパリでいいアクセントです

ハロウィンあまおう苺のザクザクチョコケーキそして問題はコチラ…。チョコアタッチメントが3種あり今日でコンプリートと思っていたのですが、なんとなんと11個入荷のうちかぼちゃが10個。残りの1個がまさかの蜘蛛の巣(前回食べています)幕張からの馴染みの店員さんに食い下がってみたんですけど「工場からの入荷はランダムで今日はこれだけなんです」と…。仕方ないですよね〜、冷凍の在庫とかはあるのかもしれませんがまさか出してもらう訳にもいかないですしね

という訳で今日はかぼちゃ(ジャック・オ・ランタン)

 

【4個目】

「ハロウィンおばけロール」税込540円

 

「ハロウィンおばけロール」ハロウィン3種類目、リピートです

口の下のクリームがお化けの手を現しているようですね、今日はちゃんと向かって左目が小さかった…(笑)人工的な味がしますがベリークリームがおいしくて食べ応えあり!!

 

3個追加予定、ちょっと価格割れですが単品注文ではなくセットを注文しました。後半のドリンクはウーロン茶

 

【5・6個目】

(左)「<FFⅦ ECコラボ>デブチョコボケーキ」税込490円

(右)「青森県産ふじりんごとキャラメルナッツのタルト」

税込490円

 

<FFⅦ ECコラボ>デブチョコボケーキハロウィンザクザクケーキを1個減らしたので代わりに注文、そろそろ終わりかな?と思って…。ミルキークリームがお気に入りハート

青森県産ふじりんごとキャラメルナッツのタルトあるうちは毎回注文したいくらいの大好きなケーキ、今回で4連続注文!!

 

【7個目】

「ミルキークリームロール」税込420円

 

ミルキークリームロール店員のお姉さんにお願いして包み紙をそのままで提供してもらいました

中身は4つに切れています

包み紙にウインクペコちゃんを発見〜ハート

 

本日、7個。食べたいケーキはコンプリートでしたがまさかまさかのチョコアタッチメントが総被り(笑)さすがにそこまで電話確認できないですし仕方ないですね…。ハロウィン当日までにあと一回行く予定なのでなんとかコンプしたいですね汗

 

自分土産、購入予定のミルキーがあったので…