不二家 ケーキ食べ歩記「千葉作草部店」2024.5.11 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

1週間振りの更新です。〝5月5日の食べ歩記をお楽しみに…〟と書いておきながら更新できず、申し訳ありませんでした。2年振りくらいに(コロナ以来?)体調を崩しました。ブログの趣旨が違うので詳しくは書きませんがおそらくただの風邪だと思われます(GW中だったので病院へは行きませんでしたが)撮影した写真のストックもなかったのでブログも1週間お休みしましたごめんなさい

 

そんな訳で「千葉作草部店」に行ってきました

こどもの日のケーキもリピートしたかったのですが仕方ありませんね。代わりと言っては何ですが今日は母の日、3日間限定のケーキが狙いです。そして、らいでんメロンケーキの第2弾も昨日5/10に発売されています。新作はその4点、楽しみ〜わくわく

 

病み上がりなのもありますが明日は母の日ロールケーキを自宅で食べようと購入して持ち帰る予定なので近場のお店に出掛けてきました。ちなみに母の日カットケーキ2点の入荷は確認済みです

「作草部駅」に9時46分に到着、全然歩けるくらいに体力は回復していますが200円ケチって体調不良が再燃してもアホらしいので素直にモノレールを使ってお店直上まで向かいました風邪

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

週末土曜日ですが空きがあったり数の少ないケーキも何種かありますね。母の日苺のベリーケーキも4個…、在庫はあるのでしょうか?とりあえず1発目に注文するのでいいんですけど汗

母の日ロールケーキは予約していませんが並んでいました。購入予定なので店員さんに取り置きをお願いしましたぱちぱち

 

注文確定のケーキは4種。食欲は落ちていませんがさすがに病み上がりなのでそんなにケーキは…、ね。6個くらいにしとこう!!

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、来店者全員(先着?)にポップキャンディが配られていました。ドリンクはアイスコーヒーですcoffee

 

【1・2個目】

(左)「母の日 苺のフラワーケーキ」税込756円

(右)「母の日 苺のベリーケーキ」税込691円

 

「母の日 苺のフラワーケーキ」こちら2種が母の日、3日間限定のケーキ。特別感のあるかわいいケーキですよねハート

まずはフラワーケーキ。造りは1月分とほぼ同じでしょうか?母の日ケーキなので造花のカーネーションが刺さっています

断面はこんな感じ。スポンジに苺ソース、カスタードクリームやダイスカット苺をビスキュイ生地で巻いてあります。3日間限定の魔法もありますがおいしくない訳ないですよね〜グー

母の日 苺のベリーケーキもう1点はバニラムースケーキ。苺ソースやコーティングのグラサージュが甘酸っぱくてサッパリ、やっぱりがおいしくない訳ないですよね〜(笑)グー

 

【3・4個目】

(左)「らいでんメロンのモンブラン」税込604円

(右)「らいでんメロンのダブルミルクレープ」税込583円

 

らいでんメロンのモンブランこのタイプのモンブラン大〜好き。しっとりスポンジにメロンクリームが合いますハート

らいでんメロンのダブルミルクレープWタイプのミルクレープ、メロンフレーバーです。上面がメロンの皮を模した網目模様になっています

 

2個セットを追加しました、後半のドリンクはウーロン茶

 

【5・6個目】

(左)「母の日 苺のベリーケーキ」税込691円

(右)「母の日 苺のフラワーケーキ」税込756円

 

母の日 苺のベリーケーキ母の日ケーキ2種をリピート、自分が注文した後に他の方も注文しプライスカードが下げられていました。補充あるかと思ったんですけどね…、1時間ほどで欠品になっていました

母の日 苺のフラワーケーキ〝花物語〟シリーズも今までも2回ずつ食べているのでリピートしました

 

本日、6個。食欲は落ちていませんがさすがにケーキみたいな嗜好品はそれほど身体が欲さないのか6個でも十分満足(笑)6個中4種が新作でしたが2種はダブり注文とちょっとばかり情けないラインナップでしたが病み上がりの中、3日間限定のケーキが食べられ大満足な食べ歩記でしたグー


スイーツ応援セールの内容が掲載されていました。ミントはあまり得意ではありませんがカットケーキタイプではなく1人サイズホールタイプなのは嬉しいですね。フルーツタルトも同じくホールタイプ、マンゴープリンも楽しみ!!

毎回ブログネタで購入しているバウムクーヘンの季節限定フレーバーが発売されていたので購入しました

明日、記事にする予定の母の日ロールケーキもGETしましたぱちぱち