不二家「母の日/母の日 苺のロールケーキ」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日、5月12日は母の日。去年から母の日当日は食べ放題・ケーキセットともに中止なので昨日、作草部で購入しておいた母の日のロールケーキを自宅で食べることにしますぱちぱち

 

母の日、カットケーキ2種のレポは昨日のブログを読んでね〜

食べ歩記の際に購入し持ち帰ってきました

 

そんな訳でGETしたケーキ下

左の箱、右のバウムクーヘンは後日記事にします

フルサイズ、14cmのロールケーキ…

トッピングのマカロンは別添え、箱から出してみました…の図わくわく

母の日 苺のロールケーキ」税込2,400円「千葉作草部店」購入

 

去年も母の日ロールケーキを記事にしていますが長さ14cm、造りもほぼ同じで価格は100円下がっていますね

3粒の苺がトッピングされていてカーネーション(造花)やマカロン(自分でトッピング)がかわいいですねハート

 

断面図カメラ

今年も去年と同じ造り。白いノーマルなスポンジ、そのスポンジでシャンテリークリームと苺を巻いたロールケーキ

4等分にカットし盛り付けました。中の苺も少ないんですかね?カットによっては断面に苺が見えないことも多い…泣

てるさんの両親はすでに亡くなっていて母は4年ほど前に天国へ行ってしまいました。ほんとうに可愛い母でケーキも大好きでした「いっぱい食べてね…」ハート

 

オーソドックスなロールケーキなんですけどね…、やはりオーソドックスなのは王道。プレミアムショートケーキをロールケーキにした感じ。最近、店売りで1人サイズのロールケーキって発売されませんよね、けっこう好きなんだけどな〜ごめんなさい

フルサイズのロールケーキなので残り半分もがっつりと〝ロール食い〟しました。満足満足…ピース