久し振りの更新… | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

お久し振りです、10日以上間が空いちゃいました

 

しれーっと再開してもいいのですがやっぱり不自然、ちゃんと理由を書きますね…。この時期予想はつくと思いますが新型コロナウイルスに感染しました

 

スイーツブログなので詳しくは書きませんが2日目には熱も下がり3〜4日は咳、のど痛、倦怠感などがありましたがその後は体調も変わりなし。シフト制の仕事なので替わりに出勤していただいているスタッフには申し訳ありませんでしたが10日間の自宅隔離でめっちゃ体力が落ちた感じです

 

東京都からも食料などが到着し10日間、マンション下のゴミ捨て場とポストに3回出ただけ。こんなに家にいたのは人生初の出来事でしたね(笑)

 

そんな訳で自宅隔離も解除され明日から仕事、差し入れを購入しに「イオン東雲店」へ行ってきました下

バイキングで食べられなくなってしまった〝ショートケーキ12の物語〟も購入します下

新作のこちらも下

ホームページ未掲載の新作も発見、買っていきたいところですが10日の自宅隔離で食欲がありません。やめておきます泣

そんな訳で自分用のケーキを1箱購入

 

こちらの3個を買いました…下

 

【1個目】

「ショートケーキ12の物語"Next Move~次の一手~"」

税込581円

 

「ショートケーキ12の物語"Next Move~次の一手~"」7月分は棋士の藤井聡太さんにまつわるショートケーキ

〝ショートケーキ12の物語〟としては初のチョコショートケーキです。形が扇子型になっていますができれば将棋の駒の形にして欲しかったですよね(ちょっと無理か…)マンゴーと苺ソースがサンドされ爽やかな味わいですグー

王将マカロン、可愛いですよねハート

 

【2個目】

「山形県産もちづき白桃のピーチメルバ」税込490円

 

「山形県産もちづき白桃のピーチメルバ」毎年、この時期定番。商品写真の桃の色がめちゃ黄色いかったですが本物は淡〜いピンク色(例年通り)でした。旨しハート

 

【3個目】

「金魚すくい行きましたか?」税込440円

 

「金魚すくい行きましたか?」こちらもゼリースイーツで去年も発売された笑えるネーミングです。この歳(アラフィフ)にもなると金魚すくいなんて半世紀近く前です、行ったの…(笑)

 

★★★本日食べたケーキ(自分記録)★★★

「ショートケーキ12の物語"Next Move~次の一手~"」581円

「山形県産もちづき白桃のピーチメルバ」490円

「金魚すくい行きましたか?」440円

以上全て税込価格「イオン東雲店」購入

 

ほんとうはバイキングで食べたかったのですが今月は公休日もなくなってしまいました。それ以上に思ったよりも体力が落ちて食べ放題は無理そう…(涙)復活するまでは購入して自宅で食べることが増えるかもしれません。あしからず

ぺこちゃんのほっぺ、大量に購入しました。勤め先への差し入れです…、ご迷惑お掛けしましたごめんなさい