不二家「西洋菓子舗 不二家 5周年祭」限定ケーキをGETしました! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

ただいま連勤真っ只中…。今日は2連夜勤の1回目の明け日なので帰って仮眠を取りたいところですが銀座へ行ってきました汗

 

5周年を迎えた「西洋菓子舗 不二家」で3/20〜3/24の5日間限定で発売される「とろ〜りとろける苺のクリーミーショート」を購入するのが目的。この不二家のプレミアムショップ「西洋菓子舗 不二家」ですが日本橋の三越で(現在、日本橋店は閉店しています)5年前にスタートしていてたまたまお休みだったてるさんはOPEN当日に訪問していたりします

 

日本橋の本店は現在は閉店してしまったため、ここ銀座三越のお店が本店的な扱いになるのでしょうかね…?

 

お店は地下2階にあります

 

ショーケースに並んでいましたぱちぱち


無事GETして帰宅、では1個だけいただきますわくわく

 

「とろ〜りとろける苺のクリーミーショート」税込680円

 

「とろ〜りとろける苺のクリーミーショート」このケーキですが2022年にショートケーキ100周年を記念して発売された商品の復活販売で過去2度購入しています(→1回目、→2回目)名前の通りフィルムを剥がすとクリームが流れ出すくらいやわらか

 

では剥がしてみましょう…、Let'sトライ下

うーん!暖房の効いた部屋に20分くらい放置してからフィルムを剥がしたんですけどね…、前2回ほどクリームが流れ出る感じはありませんでした。レシピとか若干違うのかな〜?ただ食べてみるとなめらかで飲めるようなクリームがメッチャおいしかったです。眠い目こすって銀座まで行って大正解でしたグー