不二家 ケーキ食べ歩記「大宮北袋店」2024.3.17 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

中二日で不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

本日、5連休の最終日。さすがに5連休は勘弁願いたいところですがシフトの都合で仕方ないですね。職員の希望休などを調整しているとこんな月もあったりします泣

 

そんな訳で「大宮北袋店」へ…

今日は新作が3点あって苺フェア第3弾の2点、そして新作かは微妙な位置付けですが洋菓子屋さんの大福シリーズ3月分でしょうか。他は適当に食べる予定です汗

 

苺フェアの2点は欠品ってことはないと思うので大福のみ入荷確認済み、1・2月と同じ商品ですがやはり行くからには欠品だとガッカリしちゃいますからね〜

京浜東北線にダイヤ乱れがありましたが最寄り「さいたま新都心駅」に935分に到着。いや〜、すっかり暖かくなりましたね。風も穏やかで少しも寒くありません

 

写真撮影などしていたら開店時間を少し回ってしまいましたが日曜日と言えど朝一から来ているお客さんは少ないですね。さてさてショーケースはどんな感じでしょうか!?

いつもの角席を確保、外がよく見えるこの席が大好きハート

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

不二家レストランでは数少ない3段のショーケース、食べる予定はありませんが「華やぐ苺のモンブラン」は欠品ですね。代わりに「たっぷり苺のショコラタルト」が並んでいたりします

そしてそして、店内製造のタルト3種が揃い踏みですね、3種はムリですが1点くらいは食べたいかな…

 

注文確定のケーキは4種、全部で何個食べようかな〜!?

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文しました。時間制限はなくドリンクは冷たいもの一択、アイスレモンティーにしましたcoffee

 

【1・2個目】

(左)「いちご!」税込583円

(右)「3種の苺のモンブラン」税込529円

 

いちご!」苺フェアの新作2点を並べました

も〜、めちゃかわいいですよね。Sweetie Heartの苺バージョンのようなケーキで中身はほぼほぼ苺ムースなので食べやすいですね。トッピングも映えますねグー

3種の苺のモンブラン」こちらはよくも悪くも不二家さんお得意のモンブラン。〝3種の苺が楽しめる〟とのことですが…、まあ区別がつく訳ないですよね(笑)おいしかったです

 

そして2皿目、Smile Switchのカップデザートをリピ予定でしたがプライスカードに〝NEW〟マークを発見。このケーキ、苺フェアの第1弾で発売されていたケーキなんですが昨日の数寄屋橋店でも実は見掛けていて在庫かな?なんて思っていましたが再販のようですね。1月に食べたものと一緒なのですが〝NEW〟って付いちゃうとね…、頼まざるを得ません!!

 

【3・4個目】

(左)「エクアドル産カカオマスととちあいかのトルテ」

税込490円

(右)「ミックスフルーツのタルト」税込594円

 

エクアドル産カカオマスととちあいかのトルテという訳で一応新作。苺のグラサージュとチョコクリームが合いますねハート

「ミックスフルーツのタルト」タルト3種の中からこちらを選択しました。フルーツいっぱい、ただタルトはやわらかいです泣

 

中二日なのでいつもより少なめ、2個追加します。どちらも300円台なので単品注文、ドリンクはホットコーヒーです

 

【5・6個目】

(左)「洋菓子屋さんの苺大福」税込410円

(右)「窯焼きダブルシュークリーム」税込356円

 

「洋菓子屋さんの苺大福」この大福も一応?新作…

ミルキークリームとスポンジが和菓子なのに洋菓子らしさ?を出していて大好きなんです。来月は苺以外がいいな〜ごめんなさい

窯焼きダブルシュークリームたまに食べたくなるクリーム盛り盛りのシュークリーム。プレミアムシャンテリークリームがお気に入り、シュー皮がパリパリだと言うことないんだけど…

 

 

本日、6個。中二日の食べ歩記のため食べた個数は少なめでしたがかわいらしい苺のケーキや苺大福、苺フェアの再販商品など食べられて5連休の締めに相応しい食べ歩記になりましたピース

 

明日からは5連休の代償で(笑)連勤、さらに2連夜勤があったりします。次回の食べ歩記まで頑張りま〜すファイト

 

造幣局脇の桜の木…、蕾がかなりふくらんでいました桜**

 

【単品価格:消費税10%】

「洋菓子屋さんの苺大福」税込418円

「窯焼きダブルシュークリーム」税込363円