不二家「雪降る苺のプレミアムロールケーキ」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日、公休日。不二家のケーキを食べましたケーキケーキケーキ

 

現在、絶賛開催中の苺「苺フェア」苺ですが税込2,100円のロールケーキが1点あってお店のケーキセットでは選択不可。そんな訳で購入して自宅で食べることにしました

 

 

「イオン東雲店」で予約してあり…下

夜勤明けの昨日受け取ってきました

 

ちょっと引きの写真ですが見事なショーケース…。右上に苺フェアのロールケーキ、そして上2段右寄りに苺フェアをコンプリート。中央左寄り全4段を使ってプレミアムシリーズをまとめ左のサブショーケースにはセール品のシュークリームがこれでもか!と詰め込まれています。惚れ惚れするショーケース…、ショーケース大好きなてるさんには堪りません(笑)

そして今回購入のロールケーキ、予約済みですがショーケースに6本も並んでいました。それにも驚いちゃいますよねがーんっ!

苺フェア未食、12日から発売の窯焼きシューも当然並んでいました。危うく購入しそうになりましたがそこは何とか自重!!

フルサイズ(14.5cm)のロールケーキ、価格は高めでもやはりロールケーキはこうでないとね〜ぱちぱち

箱から出してみました…の図わくわく

雪降る苺のプレミアムロールケーキ

税込2,100円「イオン東雲店」購入

 

なんか今年はトッピングが寂しいですね。去年は雪だるまのチョコなどありましたが今年は雪の結晶型ホワイトチョコに粉糖が掛かった苺3粒。物価高騰の折、仕方ないですかね〜ダメだぁ顔

側面にはホワイトチョコフレークが散らしてあって品名の〝雪降る〟の通り〝雪〟をイメージしているのでしょうかねゆきだるま

 

断面図カメラ

ミルクシャンテリークリームと苺が巻かれています

カットしバイキング風に2個盛りでいただきます

パリパリの〝雪の結晶〟チョコがかわいいハート

 

たっぷりの苺と一緒にスポンジで巻かれているちょっとコッテリ固めのミルクシャンテリークリームがミルキーでめっちゃおいしい。苺フェア商品ならトッピングの苺をもう少し多めにして欲しい感じもしますが…。税込2,100円とちょっと高めでしたが食べ応えもあり大満足なケーキでしたグー

フルサイズの長さ、残りはがっつりと〝ロール食い〟ですピース