不二家「雪降る苺のプレミアムロールケーキ」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のケーキを購入しましたケーキケーキケーキ

 

現在、絶賛開催中の苺「苺フェア」苺ですが税込2,000円のロールケーキが1点あってお店のケーキセットでは選択不可。という訳で購入して自宅で食べます

 

 

地元の「西葛西店」で予約し…下

夜勤明けの昨日受け取ってきました

ショーケースにも1本並んでいました

自転車漕いでGETしたケーキですが税込2,000円と小さめのホールケーキ並みの価格。対象商品ではないと思うんですがアニバーサリーケーキ予約特典のお皿がもらえました!!

一昨年は14.5cm、去年は12.5cmでしたが今年は200円値上がっていますが14.5cmに戻っています。価格が上がっても食べ応えがあるほうが嬉しいですねぱちぱち

箱から出してみました…の図わくわく

フィルムを剥がしました下

雪降る苺のプレミアムロールケーキ

税込2,000円「西葛西店」購入

 

今までも雪の結晶型ホワイトチョコがトッピングされていましたが今年は新たに雪だるまのアタッチメント。そして粉雪の如く粉糖をまぶした苺が3粒と銀箔シュガーが散らしてあります

側面にはホワイトチョコフレークが散らしてあって〝冬の世界〟〝雪〟をイメージしたケーキゆきだるま

 

断面図カメラ

ミルクシャンテリークリームと苺が巻かれています

カットしバイキング風に2個盛りでいただきます

パリパリの〝雪だるま〟〝雪の結晶〟チョコが最高ハート

 

一昨年、去年とホワイトチョコクリームが使われていて今年からはミルクシャンテリークリームに変わっています。今まではすっごくコクのあるクリームで気に入っていたので心配していましたがほとんど変わらない感じでした。長さが戻った分、税込2,000円とちょっと高めでしたが大満足なケーキでしたハート

長さが元に戻ったので残りはがっつりと〝ロール食い〟ですピース

 

そしておまけ、「有田焼ペコちゃんなんでもプレート」の開封。以前〝紺色〟バージョンのお皿はもらったことがありますが色が変わってからは初めてGETしました

中のお皿ですが上記画像のように両目の開いたペコちゃんが普通のようですがウインク柄のラッキーペコちゃんもあるらしい!?

箱、側面のイラストのような感じでしょうか!?

 

では、開封します

さあ、どうでしょうかわくわく

残念ながらノーマルタイプのお皿でした残念ながら

 

磁器製のお皿で直径158mm×高さ26mm、ケーキを載せるのにちょうどいい大きさですがコレクション用に保管します