不二家 ケーキ食べ歩記〝初め〟「千葉作草部店」2023.1.6 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

今日はお休み、苺狩りへ行ってきました…(笑)苺

 

そう、このブログで行く苺狩りと言ったら不二家さんでの苺狩りしかありません。2023年初のケーキ食べ歩記ですケーキケーキケーキ

 

行ったのは「千葉作草部店」

今日の目的は「苺フェア」6日から発売の新作2品、そしてメロンの日の商品(ドルチェかな?)、後はあれば「イオン東雲店」で見掛けた苺のドルチェなどでしょうか!?

 

メロンの日はおそらくあるはず、苺のドルチェは発売期間もわからないので特別確認はしていません。品揃えのよい我がホームなら揃っていることを期待して訪問ですごめんなさい

寒くて吐く息が真っ白、だけど風はなくそれほど寒くはありません。「西千葉駅」に9時21分に到着し徒歩でお店まで向かい開店15分前にお店前に着きました

 

お店前の柵が新しくなってる〜。なんか壊れたままだと、このまま閉店か?なんて心配になるんですよね。良かった。入り口のガラス扉から見た感じではバッチリ揃っているような?さて、品揃えはどうでしょうか…わくわく

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

年明けですが週末に向けての金曜日、一部個数が寂しいケーキもありますがこの後しっかり補充もされていましたぱちぱち

そして本日の目玉商品、メロンの日のドルチェと「ゴロゴロ苺のドルチェ」が並んでる〜。めっちゃ嬉しいグー

苺フェアの一番お高いロールケーキも2本陳列されていました。このケーキは他店で予約済み、後日記事にします。お楽しみに!!

 

注文確定のケーキは6種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

食べ放題カードはありませんがてるさん指定席の38番卓に座っています(笑)とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクはホットコーヒーにしましたコーヒー

 

1・2個目

(左)「クラウンメロンのドルチェ」税込720円

(右)「ゴロゴロ苺のドルチェ」税込680円

 

「クラウンメロンのドルチェ」1月のメロンの日は〝クラウンメロン〟でした。価格は驚異の700円超え、驚愕のお値段です。おいそれとは購入できませんよね〜、食べ放題かケーキセットだからいいようなものを…。当然、激ウマでしたグー

「ゴロゴロ苺のドルチェ」不二家の苺狩りスタート(笑)ホームページ未掲載の商品で土台はメロンと同じもの

も〜可愛すぎるハートそれほど大きくはありませんが苺がまるでお花畑のように飾られています。苺もスゴ〜く甘い!!

 

3・4個目

(左)「国産苺のプリンショートケーキ」税込520円

(右)「あまおう苺の真っ赤なミルクレープ」税込490円

 

「国産苺のプリンショートケーキ」毎年発売されるプリンとケーキが一度に楽しめるプリンショート。固めのプリンが好きハート

「あまおう苺の真っ赤なミルクレープ」フォークを入れる感触が大好き、トッピングの苺ソースが美味しいですね。苺が一粒載っていると尚よしかな!?

 

幕張店から移動してきた顔馴染みの店員さんに追加補充がないのを確認して3個セットを追加、後半の飲み物はウーロン茶

 

5・6個目

(左)「ガーナ産カカオのカカオマスとあまおう苺のトルテ」

税込490円

(右)「栃木県産ロイヤルクイーンモンブラン」税込490円

 

「ガーナ産カカオのカカオマスとあまおう苺のトルテ」苺フェアのリピート、チョコとよく合いますね

「栃木県産ロイヤルクイーンモンブラン」こちらもリピート、価格もあるのでしょうがぜひ苺を一粒載っけて欲しかった汗

 

7個目

「バウムクーヘン好きのためのロールケーキ」税込440円

 

「バウムクーヘン好きのためのロールケーキ」名前が変わってから一度しか食べていなかったので久し振りに注文。相変わらずのクリームお化けでした(笑)

 

本日、7個。後半の3個は単品会計の方が安く上がってしまうケーキばかりでしたが(まあ、それは言わない約束なので…)700円超えの限定品やホームページ未掲載の苺のドルチェなど食べられて大満足なケーキ食べ歩記〝初め〟になりましたピース

 

時間が変更になりケーキ食べ放題ではなくケーキセットに変えて1ヶ月が経過。なんか、ソッポ向かれちゃうんじゃないかと心配していましたが以前と変わらぬアクセスをしていただき、またコメントや〝いいね〟をいただけて嬉しい限り、これからも不二家のケーキ紹介ブログとして読んでいただければありがたいです

ーてるー