不二家「ひなまつり/ひなまつり苺のロールケーキ」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日、3月3日はひな祭りひなまつりひな祭り。公休日を申請してありましたが不二家のバイキングは中止(例年のことなんですが…)ということで自宅で購入したケーキを食べます

 

昨日、2個購入した残りの1個(左の大きい箱)下

さて、どのケーキを購入したのでしょうか…!?

購入したのは」「ひなまつり苺のロールケーキ」!!

税込2,201円と価格的にはマイルールの対象外なのですが…。他に「ご褒美フレジェ」という可愛らしいケーキ(写真右下)もありましたが税込3,500円とあまりに高くそちらはやめましたごめんなさい

箱から出してみました…の図わくわく

「ひなまつり苺のロールケーキ」税込2,201円「西葛西店」購入

 

苺とブルーベリーがトッピングされていて側面はスポンジそぼろで覆われた〝ひなまつり〟らしいロールケーキひな祭り

 

断面図カメラ

写真、白く飛んじゃいましたがクリームはストロベリーシャンテリークリームで若干ピンク掛かっています。カットされた苺とともにピンクスポンジで巻いてあります苺

トッピングの関係で4等分にカットしたら苺が真っ二つになってしまいました(笑)汗

 

ちょくちょく発売される不二家らしいロールケーキですが巻いてあるクリーム、スポンジともストロベリー風味で飽きのこない美味しいケーキでしたハート

長さが14.5cm、フルサイズのロールケーキなので残り半分もがっつりと〝ロール食い〟しましたピース

 

そしておまけ、「有田焼ペコちゃんなんでもプレート」の開封

中のお皿ですが上記画像のように両目の開いたペコちゃんが普通のようですがウインク柄のラッキーペコちゃんもあるらしい!?

箱、側面のイラストのような感じでしょうか!?

 

では、開封します

さあ、どうでしょうかわくわく

わ〜い、大当たり。ウインク柄でしたぱちぱち

 

大きさは直径158mm×高さ26mm、磁器製のお皿でケーキを載せるのによさそうですがコレクション用に保管します