年末年始は準備万端…。クリスマスや新春スイーツ、Family Townでの購入もあります | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

年末年始のケーキの準備が終わりました(笑)


まずはこちら、クリスマスのホールケーキ「いっしょに!Smile Switch!雪降るホワイトクリスマス」「ショートケーキの宝石箱(福岡県産あまおう苺)」の2種。Snow Manのフォトフレームが特典のケーキは予約がスゴかった…。クリスマスのホールって例年購入しませんが予約が10月早々に締め切られたのって初めてじゃないでしょうか?てるさんも10月10日にはしっかり予約しましたよ。宝石箱は特典のお皿がもらえました

 

そして、不二家の通販サイト「不二家ネットショップFamily Town」でスイーツを購入しました

この通販、10度目の利用です(1度目2度目3度目4度目5度目6度目7度目8度目9度目

前記ホールケーキも2種予約済みなんで迷ったんですよね。ただこのボトルスイーツシリーズ、今までも購入しているんでね…

 

そんな訳で予約しちゃいました下

クリスマス仕様のボトルスイーツ2種です

 

クリスマスのミニケーキも予約済みです下

1,500円のミニホールケーキ2種と20〜25日限定発売の苺のショートケーキの3種。ミニホールケーキはもう少し早めに食べたかったのですが今年はどこも入荷せず…、仕方なく25日の受け取りで予約してきました。ただ24・25日は前記ホールケーキを食べる予定なのでクリスマス過ぎに食べることになるかな〜汗

 

ラストは新春のスイーツ

↑ここ何年かスイーツ初めで購入しているスイーツ版おせち

自宅に一番近い(でも自転車で20分ほど)西葛西店で予約したのですがショーケースを覗くとちょっとビックリがーんっ!

以前、羽生まで食べに行ったプリンサンデーの2種が並んでいたんですよね〜。まあ、その当時は扱いがなかったので仕方ないんですけどね…、今度リピートしてみようかな!?

 

今年の年末年始は12/26日から1/2までの8連勤、29・30日が準夜勤で明けの30日は朝の8時半には勤務が終わるので苺フェアの食べ歩記に行こうかな?とも考えています(入りから24時間近く寝てないことになるのでちょっと考え中です…)