不二家「スイーツ缶 クリスマスショートケーキ(いちごとピスタチオ)」クリスマスケーキ第2弾 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日、公休日。不二家のスイーツを食べましたケーキケーキケーキ

 

少し前に「不二家ネットショップFamily Town」で購入した商品になります。この通販、利用するのは10回目!!

 

購入したのは「スイーツ缶 クリスマスショートケーキ(いちごとピスタチオ)」という商品、自宅で食べるクリスマスケーキの第2弾になります。第1弾はコチラ

 

3日前に受け取りました

当然、冷凍便です

送付用の箱には可愛いイラストハート

緩衝材、チラシとともに丁寧な梱包がされていましたグー

解凍方法の説明によると〝4〜6時間を目安〟となっていますが余裕をもって一昨日に仕込んでおきました…。〝Thank you〟のちらしもクリスマスバージョンになっていますねサンタさん

卓上カレンダーやスプーンも同梱されていました

「スイーツ缶 クリスマスショートケーキ

(いちごとピスタチオ)」税込2,700円

 

円筒形の容器にムースやスポンジ、ホイップクリームを詰め込んだスイーツ?でいちごとピスタチオ2種のセット販売です

それほど大きくないんですよね〜、それで2,700円(1個1,350円)は高いですね。まあ、ブログネタということで…汗

造りはこんな感じ…、スポンジやムース・ホイップクリームなどが詰め込まれています。クリスマスっぽい色取りサンタさん

 

ちなみに構成は下層から【いちご:スポンジ→ホイップクリーム→クランブル→苺プレザーブ→ホイップクリーム→チョコレート・フリーズドライ苺】【ピスタチオ:スポンジ→ピスタチオクリーム→ラズベリージャム→クランブル→ピスタチオクリーム→キャンディングアーモンド】だと思われます!?

1個当たりいちごは410kcal、ピスタチオは526kcalで埼玉工場の製造です。賞味期限は冷凍商品なので長めの1月2日まで(解凍後は2日です)

 

開封しましたぱちぱち

商品名は〝スイーツ缶〟ですがボトル入りのケーキという感じ

 

食べてみると各層によって味や食感などの違いがあるのがいいですね。ケーキ1.5個分くらいの分量がありますが飽きずに食べられます。おいしかった〜ハート
 
価格よりは割高感ありますがボトル入りの珍しいスイーツな、ネタ的には面白いですかね?満足なスイーツでしたグー
 
同梱されていた〝ペコちゃん卓上カレンダー2024〟と〝ペコちゃんオリジナルパフェスプーン〟です。スプーンはこのクリスマススイーツ缶限定らしいですね
サンタさん姿のペコちゃんポコちゃんがかわいい…ハート