不二家 ケーキ食べ歩記「津久井浜店」2023.2.28 海の見える不二家 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

今日は不二家の日(語呂合わせで228:フジヤ)公休を申請していましたが限定ケーキの発売もなくプレゼントもトートバックなのでGETするつもりもありません。そんな訳でいつも通り不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

何となく2月末恒例になりつつある「津久井浜店」へ(笑)

この「津久井浜店」不二家レストランでは唯一海の見えるお店ではないでしょうか(てるさんの知る限り…)

 

毎年書いていますが極度のアウトドア嫌い、スポーツ嫌い人間なので海水浴たけなわの青い海には魅力を感じず真冬の寒風吹きすさぶ〝鉛色〟の海が大好きです。しかし今年も快晴…、残念ながら〝鉛色〟の海は見られませんでした残念ながら

最寄り「津久井浜駅」に9時1分に到着。なんか時間がゆっくり流れている感じの駅前、この雰囲気大好きです

この時期の津久井浜、寒いことが多いのですが今日は暖か。駅前で40分くらい時間を潰してからお店に向かったのですが全然寒くありません。のんびり歩きながら9時45分頃にお店前に到着

 

さて今日の狙いですがひなまつりフェア未食の2種を含む4種コンプリート、後はショートケーキの宝石箱や苺のミルフィーユのリピートなど…。リピートはなければないでいいかな

 

ここ最近、出費が嵩んでしまったので遠征予定はありませんでした。しかし、ひなまつり未食の1種「苺のご褒美クレープパニエ」を電話確認すると近場の世田谷、作草部ともに3月1日からの入荷とガッカリな返答…。勢い余って津久井浜に電話すると入荷ありとのこと、もうこれって遠征しろという神様のお告げですよね(笑)そんな訳で津久井浜を訪れた次第です汗

海が一望できるお店、綺麗ですよね〜ぱちぱち

 

10時ジャストに入店

津久井浜の指定席、海の見える絶好の席を確保しましたぱちぱち

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

入店時ケーキがあまり並んでいませんでした。それに加えて不二家の日のプレゼント狙いのお客さんが来るわ来るわで店長さんらしき人に「並べ終わったら教えてください」とお願いすると、その店長さんらしき人が自ら並べてくださいました。お客が切れないのでこの写真は開店後1時間くらいのものですが平日の割に種類・個数とも充実…。苺のドルチェや苺のタルトもある〜ピース

 

注文確定のケーキは6種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文しました。時間制限はなくドリンクは久し振りのアイスコーヒーですcoffee

 

【1・2個目】

(左)「苺のご褒美クレープパニエ」税込590円

(右)「苺のご褒美イタリアンショートケーキ」税込680円

 

「苺のご褒美クレープパニエ」ひなまつりフェアの新作。朝、開店待ちのときに厨房(?作業場)が見えるんですがスゴい数入荷していました。ケース3つ分くらいがーんっ!

シフォン生地や黄桃などをクレープ生地で包んだケーキ。可愛くておしゃれですよね…、〝映え〟そうな見た目ハート

「苺のご褒美イタリアンショートケーキ」前回、浦和でも食べましたが本来の発売日は本日28日。こちらは工場製造のイタリアンショート…、あらためていただきます。これはこれで美味しいんですけどね〜、やっぱり店内製造版とは違いますねダメだぁ顔

 

【3・4個目】

(左)「茨城県笠間産和栗のモンブラン」税込480円

(右)「茨城県産紅天使のモンブラン」税込480円

 

ワーイ、ワーイ!ちゃんとペコちゃんポコちゃんの紙ピックが刺さってる〜。刺さっていなかったり逆に刺さっていたりすることもあるので嬉しいですね!!

「茨城県笠間産和栗のモンブラン」ひなまつりフェアの一品

ちゃんと〝笠間産和栗〟になっています。レギュラーページ掲載の〝熊本県産和栗〟は生産終了みたいですね。何となくネットリ濃い感じがしますが違いはよくわかりませんごめんなさい

「茨城県産紅天使のモンブラン」こちらは、女雛仕様の紅天使モンブラン。お芋の風味が良きですハート

 

実はこの紅天使のモンブランがペコちゃんピックが刺さっているからか皆さんテイクアウトをしていきます。残2個だったので4個セットで一気に4個オーダーしてみました。こういう時はケーキセットって便利ですよね

 

ショーケースを確認し3個追加注文予定ですが訳あって2個セットを注文。後半の飲み物はウーロン茶です

 

【5個目】

「イタリアンショートケーキ」税込680円【単品注文】

 

「イタリアンショートケーキ」そう、訳あっての〝訳〟は店内製造版を注文したかったから…。店員さん「苺のご褒美イタリアンショートケーキ」に加えてこの「イタリアンショートケーキ」を単品注文したら「えっ!」とビックリしていました(笑)

お尻は縦縞模様。やっぱり別物、クリームのコクやスポンジのしっとり感、どれをとっても3ランクくらい上グー

 

他者様のYouTubeなど見ると「前回も食べたけどやっぱりコレだよね〜」と、工場製造版を食べていたり、今日の津久井浜でもケーキセットを注文されて「ねー、ねー、イタリアンショートは絶対食べようよ」などと話しているのを聞きました。外野がとやかく言うことではありませんが不二家さんもちゃんと説明しないとズルいですよね。騙されちゃダメですよ〜、お尻の縦縞がポイントですよ〜(笑)

 

【6・7個目】

(左)「国産苺の贅沢ミルフィーユ」税込590円

(右)「ショートケーキの宝石箱

(福岡県産あまおう×チョコレート)」税込680円

 

「国産苺の贅沢ミルフィーユ」「苺フェア」のミルフィーユ、チョココーティングのおかげで生地がサクサクグー

「ショートケーキの宝石箱(福岡県産あまおう×チョコレート)」ラストは本日最終日の宝石箱、リピート

前回浦和で柔らか過ぎてうまくカットできませんでした。今日のは持った感じ堅めだったのでリベンジ…、上手くいきましたぱちぱちトッピングのルックもチョコクリームもめちゃ美味しいですハート

 

本日、7個でした。去年の8月以来、半年振りの海の見える不二家さんでケーキ食べ歩記。食べたいケーキ6種に店内製造イタリアンショートも食べて大満足(苺のタルトも食べたかった〜)不二家と三浦半島に見送られ片道2時間半の帰途につきました

帰りの電車は座席が縦並びのタイプ、小旅行気分でいいですね

本日、8のつく日で10%OFF券をGET。でも行けないかな泣

 

【大好きなお店への遠征でテンション⤴︎⤴。写真・文章ともに多めですが読んでいただきありがとうございました】