不二家【情報】「節分」「ひなまつり」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のプレスリリース、ホームページが更新されていますぱちぱち

 

節分「節分」節分

レギュラーの「カジュアルスイーツ」に2種追加されています。毎年発売される恵方巻を模したロールケーキ

 

2/1~3日限定発売

「まんまる苺の恵方巻ロール」税込500円

苺を巻いたロールケーキ。長さは10.5cmと短めで税込500円、おそらくケーキセットで選べるはずです

 

2/1~3日限定発売

「まんまる苺の恵方巻ロール(チョコ)」税込500円

同じく恵方巻を模したロールケーキのチョコバージョン

 

ひな祭り「ひなまつり」ひな祭り

プレスリリース下

カットケーキが2種「苺のご褒美イタリアンショートケーキ」「苺のご褒美クレープパニエ」、そしてロールケーキ「ひなまつり桜舞う苺のロールケーキ」が掲載されています

 

イタリアンショートは昨年、すったもんだあった「苺たっぷりイタリアンショートケーキ」と同じものみたい。そうなると通常のイタリアンショートを扱っている不二家レストランには入荷しないかも…、結果的に食べ放題もケーキセットでも食べることはできないのかもしれません。ロールケーキは2,400円ですが食べようかな?と計画中。公式ページは2月1日に公開されるようです

 

ー2/1追記しましたー

公式ページが開設されました下

全13種類のケーキなどがラインナップされていますがカットケーキは4種類。例年通りだと3月3日はバイキングが中止のはずです。ロールケーキも購入予定だったりしますわくわく

 

2/25発売

「ひなまつり桜舞う苺のロールケーキ」税込2,400円

同名のロールケーキを去年も購入して記事にしました。長さは同じ145mmですが400円も値上がりしていますね泣

 

2/28発売

「苺のご褒美イタリアンショートケーキ」税込680円

去年「苺たっぷりイタリアンショートケーキ」という同じ形のケーキが発売されました。ただ通常盤のイタリアンショートを扱っているお店(主に不二家レストラン)には入荷がなかったんですよね。今年はどうでしょうかね!?

 

2/28発売

「苺のご褒美クレープパニエ」税込590円

こちらも去年同名のほぼ同じ形のケーキが発売されています。〝パニエ〟っていかにも美味しそうな名前ですよね

 

2/3発売

「茨城県産紅天使のモンブラン」税込480円

ペコちゃん紙ピックが刺さっていますが以前発売されたことのある紅天使を使ったモンブランみたいですね

 

2/25発売

「茨城県笠間産和栗のモンブラン」税込480円

こちらはポコちゃんバージョン。ベースのケーキはレギュラー販売中のケーキと全く同じものみたいですね