井筒八ッ橋本舗「夕子 ミルキー(4個入り)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

勤め先でスイーツ(和菓子?)をいただきましたごめんなさい

 

なんと!施設長からごめんなさい

 

施設長、京都へ行っていたようでそこでペコちゃんを見掛け(わたしが不二家LOVEなのを知っています)わざわざお土産を買って来てくれましたごめんなさい

 

ブログ用に陳列写真まで…、ありがとうございます

 

こちらをいただきました下

「夕子 ミルキー(4個入り)」

 

この商品、京都の老舗和菓子メーカー「井筒八ッ橋本舗」と不二家のコラボ製品でネットにちょくちょく広告が表示されたりするので存在は知っていました

 

近所のスーパーで京都フェアとか開催されていたりするとブログ記事にしようと覗いてみるのですが本家〝夕子〟は売っていても〝ミルキー〟バージョンは見掛けません…残念ながら

 

そのうち通販でもと思っていたのでめっちゃ嬉しいです!!

 

1個あたり61kcalで製造は井筒八ッ橋本舗(ちなみに会社名の〝ツ〟は小さい〝ッ〟です)

赤いプラトレイに4個入り、甘い香りがします。ニッキは使用していないようで独特のニッキの匂いはしませんね。好き嫌いは分かれそうですが本家、ニッキ入り八ツ橋も大好きですハート

〝和〟っぽいお皿に盛ってみました(笑)

大きさはこのくらい、ちょっと茶色味掛かったミルキー餡が透けて見えます。食べてみるとすごくミルキー感の感じられる甘い餡ともっちり八ツ橋の皮が美味しいですグー

 

リピートしたくなる美味しさですが京都はちょっと遠いですね泣