不二家 バイキング「世田谷砧店」2021.10.23 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「世田谷砧店」

今日の新作は一つだけ、ちょっと寂しいです。その唯一の新作毎年ハロウィン恒例、ジャック・オー・ランタンの器入りプリンとリピートが目的。あとは開催しているのかよくわからない「ぶどうの日」があれば食べたいかな!?

アッという間に冬になっちゃいました、1週間くらい前まで30度近くまで気温が上がっていたのに…。最寄り「二子玉川駅」に8時54分に着いてしまったのでゆっくり徒歩で向かいました

 

風が強くけっこう肌寒い感じでのんびり歩きながら開店15分前にお店前に到着。さて品揃えはどうでしょうか…、楽しみわくわく

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

土曜日なのでショーケースが満杯。食べたいケーキで「ハロウィン」のミルクレープがありませんが上段中央右の空きスペースに〝パイルダーオン〟(古っ!)して全種揃いました。「ぶどうの日」は跡形もありませんね??

 

涼しくなってきたので最近ご無沙汰、善行や大宮へ行こうかと考えましたが砧を選んで間違いではありませんでした(笑)

 

動画です下

「世田谷砧店」は無記入のカードが渡され新人っぽいお姉さんだったせいかオマケはなくきっちり1時間(文句は言いません)ドリンクはちょっと寒いけれどアイスレモンティーですcoffee

 

【1皿目】

(左)「オバケかぼちゃの焼きプリン」税込390円

(右)「窯焼きダブルシュークリーム(パンプキン)」

税込380円

 

オバケかぼちゃの焼きプリンハロウィン毎年恒例のプリン、今年は発売されないのかと思いましたがギリギリでホームページに掲載。価格的にはバイキング向けではありませんが、まあ…。安定の美味しさでした!!

窯焼きダブルシュークリーム(パンプキン)ハロウィンが続きます。窯焼きシュー

お姉さん、前回と同じチョコアタッチメントのをトングで取ろうとしていたので〝こうもり〟をリクエストしましたごめんなさい

 

【2皿目】

(左)「小悪魔ペコちゃんのザクザクミルクレープ」税込440円

(右)「実りの秋のショートケーキ」税込581円

 

小悪魔ペコちゃんのザクザクミルクレープまだまだハロウィン続きます。3種目はミルクレープ、最下層のザクザクチョコが保管状態のせいかやわらかかったです残念ながら

実りの秋のショートケーキフルーツいっぱいの価格高めのケーキ。前回、領家店には置いてなかったのでリピート、めちゃ美味しくて食べ応えのあるケーキですハート

 

【3皿目】

(左)「青森県産ふじりんごのアップルパイ」税込390円

(右)「プレミアムカスタードプリン」税込200円

 

青森県産ふじりんごのアップルパイ定番レギュラーのアップルパイ。冷え冷えでパイ生地もサクサク、美味しかったです!!

プレミアムカスタードプリン個数稼ぎですごめんなさい

 

【4皿目】

(左)「徳島県産鳴門金時芋のタルト」税込440円

(右)「鹿児島県産綾紫芋のタルト」税込440円

 

徳島県産鳴門金時芋のタルトこちらも保管状態がよくないのか上下つぶれ気味ですが味はOKでした。黒豆と金時芋クリームが合いますね

鹿児島県産綾紫芋のタルト最後もタルト。タルト生地は金時芋もそうでしたがやわらかめ、ザクザクを期待したのですがちょっと残念。でも紫芋クリームはネットリ食感でグー

 

本日、8個。新作は1種しか紹介できませんでしたが自分的にはリピート含め食べたいケーキはコンプリート。天気もよく満足、満足なバイキングでしたグー

 

戦利品、プリンの器。小物入れにも使えるということで持ち帰ってきましたが今まで使ったことはありません。まあ、そのうち捨てちゃいます(笑)