不二家「西洋菓子舗 不二家/桜スイーツ」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

日本橋の「西洋菓子舗 不二家」へ行ってきました

 

本日、公休日。バイキングは一昨日行っているので昨日のブログに書いた「桜のショートケーキ“音”」を自宅で食べようと買いに行ってきました

 

世間のドタバタで開店時間が11時に変更になっています

あるといいのですが!?

並んでいましたぱちぱち

 

隣にロールケーキも陳列してあったので我慢できず購入ごめんなさい

ケーキの箱は不二家製ですが紙袋は三越製です

ショートケーキ1個とロールケーキ1個で2,580円!!

 

プレミア価格とはいえ高いですね汗

プラのフォークが付属、そして厳重にクッションを入れてくれました。ですがトッピングの苺が偏っているせいかケーキが全体的に傾いていました残念ながら

 

それでは食べることにします

フィルムを剥がしました下

「桜のショートケーキ“音”」

税込1,080円「西洋菓子舗 不二家」購入

【長さ90mm、ケーキの高さ60mm、飾りまでの高さ95mm】

 

この“音”シリーズクラウンメロンシャインマスカットに続いて4種類目になります。今回は桜ですが本家の「桜スイーツ」と同じく桜の風味はほんのりとしますがやはり苺が勝った味のケーキになっちゃいますね残念ながら

ただ、苺はトッピング、サンドどちらもメチャ旨でした。羽飾りのようなものはチョコレート製で食べられます。2段重ねのクリームは以前食べた3種と同じカスタードクリームでかなり甘めのケーキに仕上がっています!!

 

*【寸法はあくまで自分で測った実測値、公式ではありません】

 

そしてロールケーキも食べてしまいます

いかにも高級そうな「西洋菓子舗 不二家」専用シール

ミルキーロールなので埼玉工場の製造で1本当たり1022kcal

通常のミルキーロールより若干短め

ビニール包装を剥がしました下

「桜香るミルキーフルーツロール」

税込1,500円「西洋菓子舗 不二家」購入

【長さ115mm、直径100mmx70mmほどの扁平】

 

通常のミルキーロールより若干短めの115mm、逆に直径は太めの〝胴長短足〟ロールです(笑)全体的な量からいえばこちらは1,500円でも妥当な価格設定ですかね!!

 

*【寸法はあくまで自分で測った実測値、公式ではありません】

 

断面図ですカメラ

桜の焼印入り

4等分だとペラペラになりそうなので3等分

 

中身のフルーツは本家の「桜香るにぎやかフルーツロール」と同じ〝苺、キウイ、白桃、こゆず〟という構成で不二家定番。ただスポンジは写真を見てわかるようにカステラ生地のような色で味もカステラっぽい香ばしい風味でだんぜん美味しいです。クリームに桜の香料が入っていてけっこう桜風味もしました

残りはいつも通り〝ホール食い〟ならぬ〝ロール食い〟しました