不二家 「西洋菓子舗 不二家」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

昨日が夜勤明けなので本日はお休み。日本橋の「西洋菓子舗 不二家」へ行ってきました

天気予報通りかなりの雨。駅の出口からお店のある三越まで歩いて4〜5分、500mくらいの距離ですがビショ濡れ汗

 

雨の中出向いたのは〝twitter〟に情報が載っていたこのケーキを買うため下

よほどがなければ平日の雨なので売り切れは無いだろうということで行ってきました

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

お目当のケーキはありました。前回、訪問時に見つけた「不二家モカバターケーキ」もあります。前回は1,620円のケーキを買ってしまったのでやめましたが今日はこれも買って帰るつもり

 

最初に食べた「苺のショートケーキ“極”」はありません。販売終了なのか今日は無いだけなのかわかりませんが終了でなければ置いてない商品もあるってことですね

 

飲食スペースはないので帰宅後いただきます

さすが三越。厳重にビニールも掛けてくれました

箱は通常の不二家の箱ですが高級そうな銀紙のシールが…

2個買いましたがこれで税込2,160円…ビックリしますがーんっ!

 

高いだけあってプラのフォークが付属

 

1個目

「クラウンメロンのショートケーキ“音”」

税込1,080円「西洋菓子舗 不二家」購入

【長さ100mm、ケーキの高さ65mm、

メロンまでの高さ85mm】

 

さすが値段だけのことはあります。メロンにまったく瓜っぽさがなくゴリゴリ食感もなし。今、発売中の〝肥後グリーンのプレミアム〟とはワンランク違う美味しさグー

スポンジもメロン風味で中身2段分のクリームは苺と同じカスタードクリーム。かなり甘めのケーキに仕上がっています!!

 

2個目

「不二家モカバターケーキ」

税込1,080円「西洋菓子舗 不二家」購入

【直径70mm、ケーキの高さ45mm、飾りまでの高さ70mm】

 

断面図カメラ

「不二家復刻バターケーキ」のモカ版。中身がドライフルーツ入りパウンドケーキという違いはありますが以前、発売されていた「モカマロントルテ」のような味に…。どちらかというと通常版よりこちらのモカ版が好みです

 

*【寸法はあくまで自分で測った実測値、公式ではありません】