ゲーミングマウスも壊れました! | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

まずは宣伝でございます。

 

≫Amazon販売ページ

ASIN ‏ : ‎ B0D1G3GK79 580円(税込み)

 

「召しませMoney!8 名探偵の誤算」

 

好評発売中です。よろしくお願いします。

 

さーて、今日の話題いってみますよ。

 

にゃにゃにゃ、ニャンと!

 

耐久性を期待して買ったゲーミングマウスが壊れました!

 

それがこちら。

 

 

ロジクールのG304でございます。

 

こちらは5千円前後で購入できる、ゲーミングマウスとしては安価な部類。その代わり機能は限られていて、ふつーの5ボタンマウスとほぼ同じ。ぼくはふつーの5ボタンマウスで、壊れにくいのが欲しかったから、これを選んだのですが……

 

がっ!

 

マウスの左クリックがですね、シングルクリックしかしてないのに、ダブルクリックとして入力されてしまうのです。

 

挙動がなんか変だな? と思いはじめてから、3〜4日で完ぺきに壊れました。

 

このマウスぼくの手によくフィットしてお気に入りだったから、Macにも買ったんですよ。色違いで。

 

 

Mac用は白です。

 

Mac用といいましたが、ぼくがそう使っているだけで、中身はまったく同じ。

 

このマウスBluetoothではなく、専用のワイヤレスレシーバーをUSBに差すタイプなのでレシーバーを差し替えればすぐ切り替えられるので、Windowsでこっちを使ってみたら……

 

なにごともなく動く。

 

つまり黒い方のG304が、物理的に故障していることが、これでわかりました。

 

いま自身のブログを検索したら――

 

21年の7月に購入してました。

 

≫ワイヤレスゲーミングマウス

 

やっぱり前のマウスが壊れた代替えとして(汗)。

 

2年と9ヶ月ですか……

 

マウスって、こんなに壊れるモノですか?

 

それともぼくのせいなんでしょうか?

 

む、むー。

 

とにかく、MacとWindowsでレシーバー差し替えるのは面倒だから、まったく同じモノを買いました。

 

 

奥の箱はまだ未開封。

 

 

新旧並べてみると、同じ製品だから差はないけど、壊れた方はロゴの「G」がかすれてますね。まあ、それだけ使い込んだってことか。

 

同一製品だから、インストールしたロジクールのアプリはそのまま使えました。レシーバーを差し替えただけ。同一メーカーで揃えると、こーゆーとき楽ですな。

 

ってことで、わたしはマウスを約3年で壊す体質だということが、今回のことでも証明されました。

 

いやはや(涙)。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

≫Amazon販売ページ

ASIN ‏ : ‎ B0D1G3GK79 580円(税込み)

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

ジャンクシティ3

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。