ゼブラ クリッカート | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

久しぶりに文房具ネタ。

 

今回はゼブラの「クリッカート」です。

 

 

水性サインペンです。

 

全部で36色もあるそうです。

 

今回買ったのは、上からブルーグレー、赤、ブルーブラックです。

 

書いてみましょう。

 

 

こんな色です。

 

ブルーブラック好きだぁ。

 

油性のサインペンでは見ない色ですよね(ぼくが知らないだけならごめん)。

 

さて、クリッカートの一番の特徴は、サインペンなのにキャップじゃなくノック式なことなんです。

 

キャップじゃないのにペン先が乾かないそうなんですよ。

 

その秘密は――

 

ゼブラのホームページによると、空気中の水分を吸収する新インク「モイストキープインク」を採用したからだそうです。

 

空気中の水分をお吸収?

 

すごいこと考えますね。

 

さらに副次的(?)なメリット。クリッカートは下の紙に裏移りしません。

 

油性のマーカーと書き比べてみましょう。

 

 

これが――

 

 

わかりにくいけど、クリッカートのほうは裏移りがなく、油性のほうは点々と下の紙を汚してます。

 

裏移り、けっこー厄介ですもんね。

 

ぼくは商品撮影のとき、付箋に型番を書いて写り込ませる(切り抜きのときはそのまま、角版のときは付箋を抜いて本番撮影する)ことが多いので、裏移りしないペンはありがたいのです。

 

そして、やっぱりノック式は便利ですねえ。

 

クリッカートのお値段は一本100円です。

 

最初に書いたけど、色はぜんぶで36色あります。

 

まるで色鉛筆じゃん(笑)。

 

ぼくはブルーブラックと、赤しか使い道を思いつかないけど。

 

じゃあなぜブルーグレーを買った?

 

というツッコミはなしでお願いします(苦笑)。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

≫Amazonの販売ページ

ASIN : B08FZS9Q67 580円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。