だんだん麺 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

輝け!品川ゴールデン横丁

 

という飲食フロアが、品川フロントビルの地下1階にあります。

 

9店舗のお店がひしめく、まさにゴールデン横丁!

 

その一軒に「だんだん」というお店がありまして――

 

 

「だんだん麺」というのが一番人気なんだそうですよ!

 

はい。

 

ということで今回は、孤独のグルメでございます。

 

だんだん麺、行かせていただきます!

 

 

うぉー、思ったよりなみなみと入っている!

 

いっときますが、これ大盛りじゃありませんから。

 

大盛りは、器ごとデカくなって、ぼくでも食べ切れそうになかったので、大事を取って(?)ふつう盛りでございます。

 

 

うわー、これでふつう盛りかよ。

 

しかも、無料で半ライスまでつくんです。

 

がっ!

 

さすがに、炭水化物With炭水化物になってしまうので、半ライスは断りました。

 

注文のとき、半ライスはいいです。とお店の人にいったら、「えっ?」って顔をされちゃった。

 

なに? 半ライス食べるのデフォルト? それともぼく大食いに見えた?

 

その謎は、だんだん麺をいただいて判明しました。

 

これ、スープが餡かけふうになってるんですよ。トロミがついてる。

 

なのでいつまでも熱々です。

 

そして、食べながら思った。

 

あー、この餡をご飯にかけたら、きっとおいしいだろうなあって。

 

そうか。だからみんなライスも頼むんだな。

 

うー、わざわざおいしいものを断ってしまった。しかも無料なのに……

 

激しい後悔に襲われましたが、でも食べ進むうちに、その後悔は安堵に変わりました。

 

お腹が、はち切れそうなほど、満腹になったから(苦笑)。

 

ライス頼まなくてよかったぁ~。

 

いやしかし、おいしゅうございました。

 

大満足です!

 

 

▼ Kindle出版情報

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

≫Amazonの販売ページ

ASIN : B08FZS9Q67 580円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。