つい買ってしまった | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

Loftの文房具売り場でこれ見たら、思わず手に取って、そのままレジへ(笑)。

 

 

シャーペン、あんまり使わないのに(苦笑)。

 

さて、気を取り直して。

 

MONOといえば消しゴムですよね。その消しゴム柄のシャーペン。

 

その名も、MONO graph

 

 

ほら、カワイイ(笑)。

 

この消しゴム柄のほかに、いろんな色も出ていますけど、やっぱ、消しゴム柄だよなあ(笑)。

 

お値段は350円です。

 

特徴は、ペンをふると芯が出る、「フレノック機構」なんだそうです。

 

それと、クリップ部分をノックして芯を出すこともできます。

 

どちらかお好きな方でどうぞという、「お・も・て・な・し」。

 

しかし、フレノックって……「振る」と「ノック」の合成語ですよね。ダジャレっぽい(笑)。

 

ただし、ふるだけで芯が出ちゃうってことは、カバンの中で揺れても、芯が出ちゃうので、ちゃんとロック機構もあります。

 

その名も「フレロック」……って、なんだかねえ、もう(苦笑)。

 

MONOなので、もちろん消しゴムも付いてます。

 

350円なのに、いろいろ複雑なのね。

 

問題は書き味ですよ。

 

書いてみると……

 

あら、ビックリ!

 

すごくなめらか。1,000円くらいする、ステッドラーのシャーペンにも負けてない。

 

これで350円か。

 

すごいな。

 

めっちゃ気に入りました。

 

シャーペンほとんど使わないけど(苦笑)。

 

ケインとラニー Amazon販売ページ

ASIN: B0737DD9RR

 

よろしくお願いします。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫ 諮問探偵 八神長平の事件簿

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。

≫ 召しませMoney!外伝1

≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------