ハワイのランチ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

ハワイに行ったわけではないですが、今日はハワイの気分を(笑)。

 

有楽町の駅前にある「丸井」の地下に、レストランがいくつか入ってます。

 

今日はその中の一店、「Moana Kichen Cafe」でご飯食べましょー!

 

 

まずは「コブサラダ」。

 

コブサラダ好きなんだよねー。ドレッシングに、ケチャップが入ってるからだと思う(笑)。

 

しかも、見た目に美しい!

 

そしてメインは……

 

 

ジャーン!

 

ぼくは牛ステーキのプレート。

 

 

あら、おいしそう!

 

彼女さまは――

 

 

トマトチキンのプレート。

 

どちらも、大変おいしゅうございました。

 

まだまだ寒い日が続くけど(月末は東京もまた雪の予想……)、気分だけハワイです。だったら常磐ハワイアンセンターへ行けと、自分で自分に突っ込んでみたりして(笑)。

 

あ、そうそう。話は変わりますが、フレートの手前に、雑穀米と思われる「おだんご」みたいなのが2個乗ってますよね。

 

彼女が食べきれないから1個もっていってといいましたが、丁重にお断りいたしました。

 

なぜなら、ぼくも1個しか食べられなかったから!

 

女子率の高いお店なので、若い女性もふつうに食べてる量なのに……

 

本当に「お米」が食べられなくなってきました。人間、変われば変わるもんです。

 

いや、ぼくの魂のふるさとはイタリアなので、パスタの量が減ったときこそ、変わったときだな。

 

なんちゃって(笑)。

 

ケインとラニー Amazon販売ページ

ASIN: B0737DD9RR

 

よろしくお願いします。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫ 諮問探偵 八神長平の事件簿

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。

≫ 召しませMoney!外伝1

≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------