ぎょー! | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

ワンちゃんの記事を書いてらっしゃる方のアメーバブログを見ようと思ったら……

「当選しました!」

という謎の小さなボックスが開きました。ゲッと思いながら、いうまでもなくOKボタンではなく、×のところをクリックして消したんだけど、そのとたん、開いていたアメーバブログのページが、謎の当選ページに切り替わっちゃった!

10ドル当たったそうです。なんで10ドルなんじゃ?

変なページなんで、よく見なかったというか、ほぼ一瞬で閉じたので、10ドル当たったってところしかわからないんですけど、マトモなサイトではないはず。

ぼくはWebブラウズにGoogleのクロームを使ってるんですが、こんな現象ははじめてなので、ビックリしちゃった。

アメブロのページに、なにか埋め込まれていたんでしょうか?

もしそうだとしたら、記事を書いている本人はなにもできないはずなので(与えられたフォーマットしか使えない)、張り付いてる広告の枠の中に、なにかが仕込まれていた?

うーん。ほかのサイト(お買い物ページ)もタブで開いていたので、そっちが悪かったのかも知れないんだけど……謎であります。

やだなあ、こういうの。

なんか怖いよね。