帰らない! | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

次回作の携帯(スマホ)向けアプリのテキストで、どーしても、うまく書けない部分があって、2日ほど書斎のPCの前で唸っていたけど、やっぱり書けない。

くそーっ!

こんなんじゃラチがあかない。

ノートPCを鞄に詰め込み、書けるまでうちには帰らない! と心に誓って家を出ました。

結果。

その日の夜の8時ごろ、某駅ビルの中にあるカフェで、問題の箇所を書き終わり、ホッと胸をなで下ろしたのでした。

カフェを2箇所変わり、その間、1時間ほど寒空の散歩も入れて、合計で8時間ほどかかったけど、書斎に閉じこもっていたら、2~3日かけても書けなかったかも。

環境を変えるって、やっぱり効果がありますな。

よかった、よかった。