愛用中 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

無印良品のメモパッド。

$TERUのブログ

文庫本より、一回り小さめの、よくあるメモパッド。200枚入ってて、税込み84円。

お値段から察する通り、紙質は悪いんですけど、メモですからねえ。書けりゃあいいんです(笑)。

ぼくはけっこうメモを取るんですよ。読んだり聞いたりしたことで、覚えておきたいなってことがあると、メモを取る。パソコン使っていると、コピペでメモが残せますが(メモ用アプリもたくさんありますよね)、それじゃダメなんですよね~。わざわざ「手」を使って文字を「書く」と、記憶の定着率がいいんです。

そんなわけで、日々、大量のメモが発生しまくりがちなんですが、200枚で84円は、なかなかお得じゃないかと。

あ、上の写真に写ってる、メモパッドは、表紙を切ってあります。邪魔だから(笑)。


土日はブログお休みします。m(u_u)m