ダメだって言ったのに~ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

きのうに引き続きまして、お菓子の話題。

またまた、彼女が買ってきました。

そのとたん!

$TERUのブログ
ん? おねーちゃん、またなんか買ってきたな……

ガサガサという袋の音に、ノンさんのアンテナがピピーンと反応しております。

見てくださいよ、この真剣な顔(笑)。

彼女が買ってきたものとは……

$TERUのブログ

ポテトチップスです……(^▽^;)

たまに行くショッピングモールに、輸入モノの雑貨やお菓子のお店があるんですけど……そこを見るたびに、彼女はこのポテトチップスの前で悩んでいらっしゃる(苦笑)。欲しいけどカロリーが気になるという様子。

ポテチは油たっぶりだよ~。と、自分こそお腹の脂が気になるワタクシは、彼女の耳元にささやいて思いとどまらせていたのですが……

とうとう、お買い求めでございます。

「だってー、どんな味か気になるじゃない」

だそうです(笑)。

$TERUのブログ
ぼくのお菓子だね!

あー、ほら、ノンちゃんも飛びついて来ちゃうし……(^_^;)

ごめんね。ノンちゃんは食べられないから(お芋は大丈夫だけど、油と塩味がついちゃってるので)、あとでお菓子あげるよ……

さて、それはそうと……

$TERUのブログ

見た目はふつうのポテトチップスです。

でも、日本の菓子メーカーのより、どっしりしてるというか、持った感じが軽くないんです。歯ごたえもバリバリしてて、これまた軽くない。

でも、なんちゅーかその……それが、うまいのだ!

おいしくて、二人でバリバリ……

ハッ!

また油をたくさん多食べてしまった~。だから、やめときなって言ったのに~。

ぽっこりしたお腹を、そろそろコートで隠せない季節なのにねえ……(苦笑)。