ノンちゃんとも格闘(笑) | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

今日は、かわいくないノンさんを見ていただきます。

$TERUのブログ
TERU兄、ボールで遊ぼー!

例によって、ボールをくわえて持って来るノンさん。

ここまではいい。というかカワイイ(笑)。

しかし!

$TERUのブログ
うー、ぼくのボール!

ボール遊びをしたくて、自分で持って来て、さらに、人の手に押しつけてくるくせに、なぜかボールをくれないのだ!

ノンちゃん、ボールちょうだい!

$TERUのブログ
やー! これぼくのボール!

すごいカッコになって、ボールを引っ張り合っております(苦笑)。

ボールを投げて遊んで欲しいときは、人の足下にポトンと落とすんだけど、引っ張りっこをしたいときは、人の手に押しつけてきて、こうして遊ぶのです。

それはそうと、ノンちゃんとボール遊びをしながら写真まで撮るのは、じつは大変な作業です。ただでさえ重いカメラを右手だけで持っているのですからね。

そこで、ボール遊びは彼女に代わってもらって、ぼくは撮影に専念しました。

$TERUのブログ
おねーちゃん、ぼくのボール返して!

返してもなにも、最初は自分で持って来たくせに(苦笑)。

$TERUのブログ
うー、うー、ダメ、これぼくの!

必死になって引っぱっております。

$TERUのブログ
うー、うー、渡さないよ!

写真で見ると、こんな姿も、まあ、カワイイと言えなくもないか(笑)。

こうしてたっぷり遊んだあとのノンさんは、ご飯を食べて寝るだけです(笑)。

オマケ

ノンちゃん、ボール遊びをするとき、こんな猫みたいなポーズでボールを噛み始めることが多いのです。

$TERUのブログ

のびーってしてて、よく見ると、爪も猫みたいに出てます。

このポーズ、よく目にはするんですけど、時間にすると本当に一瞬なので、なかなか撮れなかったんですよ。いつもカメラをスタンバイしてるわけじゃないですから。この間、やっと撮れたと思ったこの一枚も、じつは、ちょいピンボケです(苦笑)。

このポーズで、ピントがキチンと合った写真を撮りたいなあ。