ロールケーキ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

こないだの土曜日のことなんですが……

ローソンで売ってるロールケーキ。最近、女子(?)の間で話題なんだとか。

ローソンって、関東にはあんまりないですよね。うちの近くにもないんですが、彼女さまが少し離れたところにあるローソンまで行って買ってきました。

$TERUのブログ

こちらでございます。お味は、プレーンと抹茶とチョコがあるらしい。(彼女が買ってきたのは、その三種類)

クリームをはさんで切るんじゃなくて、切ったロールケーキの中に、一個一個クリームを入れてるそうです。手が込んでますな。さすが「プレミアム」。

で、さっそくいただきましたが……じつはぼく、ロールケーキって、そんなに好きじゃないんで、一度食べたら満足いたしました(苦笑)。

あ、消費期限が4月15日になってますが、最初に書いた通り、これを食べた日(撮った日でもある)は、14日の土曜日なので、お腹は壊しておりません(笑)。

それはそうと、こーいうのを袋から出したとたん……

$TERUのブログ
TERU兄……ぼくは見たよ……

必ず、お菓子捜査官に見つかります(苦笑)。

ノンちゃんは、自分のクッキーがあるでしょ!

じつはこのとき、おねーちゃんからクッキーをもらったのに、食べないでソファの上に投げ出してあるんですよ。バニラフレーバーのクッキー、大好きだったのに、もう飽きちゃったらしく、あんまり食べないんですよ。

まったくもう、飽きっぽいんだから、ノンちゃんは。(-""-;)

ほら、これ、ちゃんと食べなさい。せっかく、おねーちゃんがくれたんだから。

$TERUのブログ
クッキーか……

このあと、わざとクッキーを隠す素振りをして見せたら、「あ、それぼくのだよ!」って感じで食いついてきて、やっと食べてくれました(苦笑)。

飽きちゃってるモノでも、自分のモノを、人に取られるのはイヤみたいです(笑)。