新レシピ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

今日は久しぶりに料理の写真です。

彼女さま、新レシピに挑戦なのだ。

※新レシピというのは、彼女さまが作ったことがない料理って意味ね。オリジナルレシピというわけではございません。念のため。

と、但し書きをしたところで、制作過程を見ていただきましょう。

$TERUのブログ

おや?

去年買わされ……ゲホゲホ……買わせていただいたフードプロセッサーが活躍しております。

色が、バジルソースみたいですよ。でも、バジルは夏の葉っぱですよね?

$TERUのブログ

おー、いよいよ、バジルソースみたいですよ!

茹でたてスパゲティーに混ぜて完成。

では、完成写真をご覧ください。

$TERUのブログ

おいしそー!

ちなみに、山盛りでございます(笑)。

さて、新作スパゲティーの正体は……

ルッコラのソースでした!

バジルと一緒にルッコラもプランターで育ててたんですけど、バジルはみんな枯れちゃっても、ルッコラは越冬したのです。それで、料理に使えるくらいの葉っぱが育ってきたので、自家製ルッコラのソースをお作りになったのだ。

バジルではクルミを使った彼女さまですが、ルッコラのソースでは、アーモンドとカシューナッツを使ったそうです。

アーモンドの香ばしさと、ルッコラの微かな辛みがよく合っていて、おいしかったですよー!

これも、お店で出せるかもー!

ところで、ノンさまですが、トリミングに行ってまいりました。

$TERUのブログ
TERU兄、早くご飯食べて遊んでよー

はいはい、ちょっと待っててね(苦笑)。

ちなみに、今回のトリミングは、顔の毛をあまり短くしなかったせいか、いつもと顔つきが違うように見えますな。