ブラッシング | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

今日もノンちゃんの話題。

ノンは、ブラッシングが嫌いです。

すごく抵抗する(苦笑)。

そこで、ソファでぼくに抱っこされ、トロ~ンと眠くなっちゃってるところを狙うのですが、彼女がブラシを入れてあるかごを開けたとたん、ピクンと反応して、すぐに目が覚めちゃう。

でも、トイプーは、巻き毛だから、ほっとくと、どんどん毛玉が増えちゃうので、ブラッシングは欠かせません。

で、抵抗するノンを、ぼくが抱っこで押さえながら、二人がかりでブラッシングするのです。ですから、ブラッシング中の写真はないのだ(笑)。

背中や胸回りは、比較的大人しくブラッシングさせるんですが、足先、とくにお手て(前足とも呼ぶ)の先が嫌がるんですよね。

「ノンちゃん、ちょっとがまんしてねー。ほら、いい子ねー」

と彼女がなだめながらブラシをかけるんですが、その間、抱っこしてるぼくの手を、ガジガシ噛んでくるのだ(苦笑)。

あの、ノンさん、嫌なことしてるのは、おねーちゃんで、ぼくじゃないんですけど……みたいな。

ま、抱っこしてるぼくも、共犯ですけど(笑)。

いや、冗談抜きで、ノンちゃんすごい力だから、彼女では押さえていられません。でも、ぼくに捕まっていると逃げられないから(笑)、いつもの甘噛みより強く噛んできて痛いんですよ(涙)。

そんなこんなで、やっとブラッシングが終わると……

$TERUのブログ
うー、また嫌なことされたー。TERU兄のバカー

やさぐれるノンちゃん(苦笑)。

ブラッシングには、手のかかる子ですわ。(^_^;)