こんどこそ? | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

お寒うございますぅ~。

いやあ、週末は身も凍るような寒さ……いえ、冷たさでしたね。

これだけ寒いと、ノンちゃんを公園につれて行くのを、ちょっと躊躇しちゃった。ノンは大丈夫だけど、ぼくらが寒いから(笑)。

なーんて、弱気なこと言うとノンに怒られるので(笑)、がんばって連れて行きました。

さて、公園につきまして、またまた彼女さまにカメラを渡して、ノンちゃんの楽しいところを撮っていただきましょう。

こんどこそ、うまく撮れますように!

$TERUのブログ
TERU兄! ぼくね、公園、大好き!

お、いい感じに写ってるじゃないですか!

彼女にカメラを渡して、これが最初の一枚でした。

ノンちゃん、楽しそう!

今週末は、本当に関東地方も極寒で、前日に降った雨や雪が、お昼になっても、日陰では凍結してるような状態です。そのおかげさまで、晴天にもかかわらず、公園に人が少ない。

やったー! ノンちゃん、またリード外せるよ!

でも、彼女さま、うまく撮れるかなあ?

$TERUのブログ

おや? ノンちゃんが後ろ姿だけですね。それも、わたくしの足で、少し隠れてます。

ちなみに、枯れた芝生が白く飛んで(明るすぎる)、雪みたいに見えますが、じつは、彼女に渡したカメラの設定をちょっと間違えてしまって、明るく写りすぎました。自分で撮ってれば、途中で設定の間違いに気がつくんですけどね。まあ、弘法も筆の誤りってことでお許しを(苦笑)。

さて、それはそうと、彼女さまのお写真の続きを拝見いたしましょう(笑)。

$TERUのブログ

お、こんどは、ノンさん、ちゃんと写ってますが、やっぱり後ろ姿ですね(笑)。

ぼくと並ぶと、やっぱり、ノンちゃん小さく見えるなあ。

$TERUのブログ

あう……こんどは完全に隠れてます(笑)。ノンちゃんは影だけだー。

$TERUのブログ

またまた、後ろ姿……

彼女さま、じつは狙って、ぼくの楽しい姿を撮ってるんでしょうか(笑)。

このように、ノンちゃんの撮影は大変なのです。いや、ノンに限らずワンちゃん全般ですね。プロだって難しいんだから、みなさん、愛犬の撮影には苦労なさっていることでしょう。

では、カメラを返してもらって、プロがパチッと一枚。

$TERUのブログ
えへへー。楽しいねー♪

ちょっと目がまぶしそうだけど、カワイイ写真が撮れました♪